782: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:35:59 ID:LS.6j.L1
うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。

そいつ、結婚して6年ぐらい経ってるんだけど、嫁さんが子供欲しがってて、
「でも自分はED気味で~」
とか愚痴ってたのが1年ぐらい前。
「病院行けよ」
と勧めたけど、そいつ結局何もしなかった。
愚痴るだけ。

一度嫁さんと言い合いになって、結局
「自分は父親になる覚悟がない」
と自覚したそうだ。
嫁さんが好きすぎて、
「子供に嫁を取られるのが辛い」
らしい。
なんだそりゃ(なお、嫁さん美人)。




「嫁に
『君が好きだから、これからもずっと一緒に楽しく暮らして行かれればそれでいいんだ』
と言ったら分かってくれた。
それからは喧嘩もなく仲良く暮らしている」

とか言ってたんだが。

嫁さんそれから正社員に復帰して、バリバリ働いて金貯めてる。

残業も飲みも休日出勤も積極的にやってて、夫と過ごす時間がどんどん減ってる。
同僚が
「主婦なんだから」
と咎めたら
「子供がいないんだからいいでしょ。
夫の世話をするために家に居ろって言うわけ?」

と切れられたそうだ。

同僚は
「一生懸命働いて、その金を使うでもなく貯金してくれるのは有り難いけど、働きすぎて体を壊すのが心配だ。
『今の仕事をやめて、もっと楽なパートか何かに変わってもいいよ』
と言ってるんだけど、聞いてくれなくて…」
とぼやいてるんだが。

ボヤキを聞いた我々一同は、こっそり
「嫁さん、そういうことだよね…」
と頷き合った。


786: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)14:40:30 ID:8d.xv.L7
>>782
そういうことですよね...
本人は気付かないものなんですね
自分はどうやっても好かれてるという自信があるのかなあ

788: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)16:11:42 ID:rt.ip.L9
>>786
よくある、浮気して離婚した後もいつまでも夫の事を想い続けているはずと思い込んで、元妻が別のと再婚したらすごくびっくりするのと一緒だと思う



そのままの君でいて
そのままの君でいて