327: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)15:40:13 ID:0u.1z.L1
友達A子から紹介されたB男が、A子含めて突っ込みどころ満載だった。

初めて会った直後A子に
「ねぇねぇB男いくつだと思う!?」
と聞かれた。
35くらいに見えたけど、気を遣って
「33くらいかな?」
と言ったら33歳だった。
「(私)ちゃんすごーい!
いつもB男二十代みたいって若いね~って言われるんだよー!」

と言われてこっちは苦笑いだし、
B男はなんか年齢当てられたのが不満だったのか不貞腐れてるしハァ?という感じだった。




その後、
なんだかちょいちょいB男が『俺はイケメンだから』みたいな雰囲気とかそういう意味の話や話し方をしてくる。
人の好みは千差万別だし人の容姿をどうこう言うのもあれなので私もどうかと思うけど、私基準ではB男はむしろブサイクの部類に入るレベルの顔なのにそういう喋り方してきて、
最初のうちはギャグかと思ってウケてたけどしつこ過ぎてだんだんイライラしてきた。

「まぁ、俺はハーフだから血がそうさせちゃうのかなー?
みんなと違うっていうかさ?」

と言ってたので、なんか “ハーフ=無条件で美形で特別な存在” と本気で思っているみたいだった。
むしろハーフのくせに全然日本人顔でしかも不細工なんだけどなんなの。

(自分をイケメン前提で語る、性格も顔もブサイクな老けたつまらん男なんだけど)
と思ってたら、A子が
「B男すごーい(ナントカ)の血が流れてるなんてねー!」
て、聞きなれない国名だった。
(なにじん…)
とか思ってたら話の流れで、B男が
「二十歳の時、自分の本名を戸籍変えて日本人名に変えた」
とか言ってて、本名はデクとかドンみたいな名前だったのに日本人名はキラキラネームになってて、
(散々海外ルーツ自慢しといて海外らしい名前恥じてんじゃねーか!)
って感じだった。
その後も数時間遊んだだけで、書ききれないくらい突っ込みどころ満載のことをB男にやらかされた。

「あれなんなの?
悪いけど私はニ度と会いたくないよ」

とA子に言ったら、A子が
「ごめん、ハーフの人と知り合ったのって初めてだったから
『すごい友達できた』
と思ってたんだけど…。
今日、初めて別の人も交えて会ったらあんな変な人だったんだね。
全然気づかなかった…」

と言っていた。

2人きりだとどんなマジックにかかってたんだ…。


328: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)15:57:50 ID:Gu.vz.L17
>>327
友達交えた交流って大事だなあ
舞い上がり抑えて第三者視点で観察できるw

329: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)16:22:19 ID:Wn.2q.L1
人は誰でも特別な存在だよ!



友罪