786: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)23:07:52 ID:xp.mm.L1
Twitter の元フォロワー(仮にAとします)の神経が訳わかんなかった。

アーティスト繋がりでフォローしあったんだけど、Aは時々そのアーティストをdisる時があった。
新しくファンになった人に対して、
「はじめまして!フォローさせて頂きました。
ライブ行かれるんですね!
実はね、全く歌ってないしギターも手パクなんですよ。
みんな気付いてないんですけど笑」
と返信を送ったりしていた。




私もライブを見てるけど、CDとは明らかに違うし、若い時の歌など歌ったときは年相応に声も変わっている。
なんなら歌詞を本当に微妙に間違えている。
『○○から××』を『○○より××』みたいな、意味はあってるけど歌詞を知ってる人が聴くとすぐわかる間違い。
そしてギターもCDと全く違うアレンジが施されたりしている。

なのでAに
「目の前で見てたけど、生で歌ってましたよ?」
と言うと、
「そう言う見方もあったんですね…すみません。私は耳が肥えてるから、そういうのわかっちゃう人なんです。
(私)さんみたいに楽しめる耳ならなあ」
と返された。

流石に他のフォロワーからも
「せっかく興味を持ってくれた人になんでそんな水を刺すようなこと言わないで~」
「それはあまりに失礼な発言だから取り消しなよ。
俺も聞いてたけど生歌だったよ。
歌詞間違えてたの気づいた?」

と注意してた。
それでもAは
「彼はもう口パクでしか勝負できないアーティストだ」
と頑なに譲らず、新しくファンになった人に毎回そうやって返信していた。

でも新作が出ると大喜びして購入するし、ファンクラブも入ってる。

なんなんだろう。



ワカンネークエスト わたしたちのストーリー