465: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)12:21:51 ID:hc.ha.L1
兄には小学校からの同級生がいる。

その人(Aさんとする)は陽キャタイプで、兄は陰キャ。
Aさんは友人グループで遊ぶ時は兄を呼ばない。
披露宴にも兄は招待されなかった。

でも困った時や愚痴を言う時だけ兄を呼びだして、二人だけでお酒を飲んだりする。

成人する前は兄をAさんちに呼びだして、部屋で話してた。
陰キャの兄はAさんみたいな目立つタイプの友達がいるのが嬉しいらしく、呼びだされたら必ず行ってた、というか今も行っている。




現在、兄もAさんも社会人。
兄は独身、Aさんは既婚子持ち。
Aさんは離婚寸前だそうで、奥さんにモラハラで調停かけられてるらしい。
そして奥さんに拒絶されたり調停が終わるたびに、兄を呼びだして愚痴る。
兄はAさんから電話があれば、夜勤明けだろうと熱があろうと100%飛び出していく。

その兄が病気になった。
兄はAさんに病気のことを打ち明けたのに、
Aさんは相変わらず夜中だろうが兄を呼びだす。
兄は何時だろうがそれに応じて朝までAさんに付き合う。
家族が兄に
「今は体を休める時でしょう!」
と怒っても
「Aくんには俺しかいない」
と言い張る。

Aさんには飲み仲間もBBQやサーフィンをする仲間も沢山いて、兄はそれに一度も呼んでもらったことがない。
奥さんとうまくいってた時だって一度も新居に呼んでもたえなかったし、奥さんを紹介してもらったこともない。
ただの愚痴要員。
でも兄は
「俺にだけAくんは弱みを見せてくれるんだ」
と嬉しそう。

こんな兄を見ているのがつらくなってきた。
『もう好きにして』と突き放したい。
そんなことしたら後で後悔するだろうけど。
でも病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。


466: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)12:32:38 ID:6x.ha.L18
>>465
友情にも片思いとか好きの搾取とかあるよね

467: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)12:42:49 ID:oT.gs.L11
>>465
向こうはお兄さんを友人とは思ってないですよ。



紅星窯 漬物容器 蓋付半胴瓶 1号 1.8L J-1