384: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)12:48:56 ID:on.y5.L1
神経わからんし、意味もわからなかった話。

大学時代、A先輩(男)は遠距離恋愛をしていた。
彼女が上京してデートするたび、A先輩はそれをSNSにアップしていた。
しかし先輩たちの間で
「Aの彼女は実は架空なんじゃないか?」
と噂が立った。
理由は
「誰も実物を見たことがない」
から
(遠距離恋愛なんだから当たり前じゃん)
と思うが、なぜかその疑惑が広まったらしい。




その後
「やっぱり実在するらしい」「いやいないかも」
と二転三転。
そしてA先輩が彼女にあげたバッグ(サンリオとかディズニーとか、誰でも持ってるようなキャラ物)をSNSに載せ、たまたまそのキャラ物を私も持っていたことから
「Aの彼女は実は(私)では?」
と噂が変化した。
でもSNSに載ってたのはバッグで、同じキャラ物でも私のはペンケース。
それでなんで彼女認定されたのか意味不明。
しばらく私とA先輩は付きあってることにされて生ぬるく見守られていた(らしい。知らなかった)。

が、私がA先輩が彼女にプレゼントした物をキャラ物以外使っていない&他の男子学生と仲良くしたり飲み会などに参加していることから、
「Aは(私)に遊ばれてるんじゃないか?」
という噂に発展。
私は先輩たちに呼びだされて説教された。
ここでやっと勝手にA先輩と付きあってることにされてると知った。

A先輩が呼び出され、A先輩が本物の彼女の画像を複数見せて
「彼女は(私)ではない」
こと、
「実在する」
こと、
「遊ばれてもおらず卒業後婚約する予定である」
ことなどを説明。
先輩たちはやっと納得して引き下がったけど、私とA先輩は完全に呆れかえってた。

さらに神経わからんのは、来年A先輩が無事彼女と結婚するそうで、コロナだから披露宴の代わりにこぢんまりと内々だけでパーティするらしいんだが、
先輩たちが
「サプライズで(私)を呼びたい」
と連絡してきたこと。
そもそも私とA先輩はそれほど親しくなかったし、
(私を呼んで何がどうサプライズになるんだよ)
と…。
丁重にお断りいたしました。
わけわからーん!



Bikkuri!! (feat. MC Taniguchi)
アーティスト:Abarechau
Amazon.co.jpで詳細を見る