908: 新年まで@60:33:29 20/12/29(火)11:26:31 ID:OO.8h.L1
奥さんが料理して当然と思ってる人にモヤモヤする。

最近異動があって新しく職場に来た人に変なのがいてね。
元々職場にいる男性が昨日、絡まれてた。
その変なのを仮にA、男性をBさんとする。

A「愛妻弁当ですかw」
B「いや、これは自分で作ったんだよ」
A「えww奥さんなにしてるんですかww」
B「妻は朝早いからね。女の人はいろいろ準備に時間がかかるものだろう?
だから僕がご飯を作ってるんだよ」




Bさんはナイスミドルといった風貌で愛妻家で通っている人物。
弁当作りも年季が入っていて、そこらの料理本に見本で載ってそうな出来栄えなんだ。
私もたまにおかずの味つけを聞いたり参考にさせてもらっている。

せっかくBさんと昼休憩が被ったのに、Aが絡むせいで台無しだった。
Aが半笑いでBさんの奥さんを落とすような物言いをするのでイライラしっぱなし。
Bさんは流石の大人の対応でやんわり流すので、私がでしゃばって怒るわけにもいかないし。

でもBさんがAに
「これはまごうことなき愛妻弁当だよ。
あ、僕が愛妻に作ったお弁当ってことね」
と言って一人で照れ照れしてるのに和んだからいいや。

Aは知らん。



今日もごちそうさまでした