【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

163. 名無しさん 2021年01月01日 17:43 ID:cpH0G6Z.0
『年明け、近場に住む親戚だけで食事でもしようか』を読んで、招待された義兄元嫁さんじゃなくて
招待する人たちについて、
(割とあるんだ、縁が切れた人を呼びだがるって)
と思った。

両親は、父の不倫でもう20年近く前に離婚している。
父・父の奥さん(不倫相手)・その子供ら、そして父方親戚とは全く接触がないし、する気もない。

なんだけど、父の兄の娘(従姉)だけが、毎年の正月と父方親戚の冠婚葬祭に私を呼ぼうとする。

従姉はとてもいい人で優しくて仲良くしてて、お互い小学生だったが別れる時はとてもつらかった。
だから呼ばれて断る時も、従姉の気を悪くしないよう、
「勉強(学生の時)/仕事(現在)が忙しいから時間が取れないの、ごめんね」
と言っていた。




164. 名無しさん 2021年01月01日 17:50 ID:cpH0G6Z.0
この正月も呼ばれたので、いいかげん、丁寧に断るのが面倒になった。
(もうお互いアラサーでもあるし、従姉は結婚して子供もいるから、はっきり言ってもわかってくれるだろう)
と、
「そっちに行くと、父や父の奥さんや子供たちと顔を合わさなきゃならないでしょ?
私はそれが嫌なの、父たちとは会いたくないの。
父につながりのある親戚とも会いたくないの」

と言った。

そしたら従姉は
「えっ!」
と驚き、
「今までそう思ってたの!?」
と続けた。

いやいやいやこっちが驚いたわ。
20年間、私はすべての招待を断り続けてる(従姉の結婚式も行ってない)のに、『勉強や仕事が忙しい』という口実を、従姉が100%信じていたとは思わなかった。
さすがいい人だ。

私が
「そうよ」
と答えると、従姉は気を取り直したようで、大声かつ慈愛にあふれた声で
「でもあなたは私の大事な従妹なの!それは一生変わらないの!」
私は
「お、おう…」
と流されそうになったけど、
「ともかくそういうことだから、じゃあね!」
と電話を切った。

従姉はうちの固定電話しか知らないから、被害は拡大しないと思う。
いとこが大事というなら、父の今の子供らを大事にしてやってくれや。
いや、じゅうぶん大事にしてて、なおあふれる愛を私に分けてくれてるんだろうな。

あふれなくていいから。



が溢れてしまう
が溢れてしまう
posted with amazlet at 19.09.19
アーティスト:That girls
収録アルバム:さっきの女の子、はまた走り出す
Amazon.co.jpで詳細を見る