151: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)10:50:04 ID:???
友達A子が、
「タワマン(←うちのマンションの近くに新しく建った)を買った」
って会う度に自慢してて、その度に
「いいなーいいなー」
って羨んでた。

いやもう本気で羨ましかったし。
一度でいいから30階とか40階とか住んでみたい。
今は9階でそこそこ眺めはいいけど、
(きっとこんなもんじゃないんだろうなぁ。そこからの夜景を眺めてみたい)
と思ってた。
うちの経済力じゃとてもとてもそんなとこ買えないし。




なので、いつか招待してくれるのを楽しみに待ってた。
そしたら今年届いた年賀状の住所から部屋番号を見ると、どうやら3階らしい。
意地悪でごめん、性格悪くてごめん。
でも…夢から覚めた気分だった。
(はい、叩いてくれて結構っす。)


152: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)11:00:04 ID:???
高所恐怖症だから高いマンション住めないや
7階位に住んでるときベランダに洗濯物干すのも命がけだった
実際は3階とかでも怖いw
高層マンションは低層階で利便性だけ感受するのが理想だなー
でも大規模な高層マンションて下の階が居住エリアになってなかったりするよね

>>151
思うだけなら良いんじゃないの?
本人に当て擦りみたいに言うのはどうかと思うけど

153: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)12:10:18 ID:8xn
>>151
私も似たような経験してるよw

知人Mは高層マンションに住んでることが自慢らしくて、うちが賃貸アパートに住んでることをディスってきたこともあった。
今思えばマウントされてたんだなって分かるけど住まいへのこだわりが会社までの距離しかなかったから
「へーほーんふーん凄いねーいいねー!」
で聞き流してて自慢の高層マンションへのお招きをめっちゃ楽しみにしてた。

そしていよいよお招きがっ!!!!!
(うちの実家見えるかしら?)
なんて期待に胸を膨らませて訪問したら、
6階。
すっっっごくガッカリしちゃったわ。

しかも二十代夫婦なのに1LDK。
しかもしかもペアローンでの購入。
当時は家を買うつもりなかったからローンのことを全く分かってなくて
「賢い私達は本来1人しか入れられない名義を無理矢理2人にしたのよ」
ていうMの説明を馬鹿正直に信じて
(凄いなー)
って感心したけど、今思い返すと二十代がペアローンで1LDK購入ってね?

ただペアローンについて
「賢い人がするローンの組み方なのよー大抵の人は名義人を1人にするのよー無知だからー!」
て自慢してたのは、ある意味才能だと思うわ。
無知にしか出来ない自慢の仕方なんて斬新すぎて思い出した今ちょっと感心してる。

当時はてっきり『選択小梨で1LDKなのか』と思って部屋数については取り立ててどうのって思わなかったけど、実は不妊様で、一騒動起きたっけ。
今では無事に不妊様を卒業して子持ち様になって、地域的にもワンオペ育児してるみたいだけど、
(子供部屋どうするんだろう?)
って今ふと思った。



I Dreamed A Dream
I Dreamed A Dream