361: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)23:16:47 ID:LK.ca.L1
高校時代からの友達Aから
「嫁いびりされている」
と相談があった。
A曰く
「トメは私なんていなくても良いと思っている」
とのこと。

・回転寿司に行ったときに
「(孫)ちゃんは何が好き?」
とレーンから寿司を取ってあげるのに、
私には聞いてくれない。
・本屋や服屋に行った時に孫には買ってくれたのに、
私には何も買ってくれない。
・家に用意してあるお菓子は孫の好きなものばかり。
など。

何で3歳の孫と自分を同等に扱ってもらえると思っているんだろう。
「家に用意してあるお菓子がー」
の時に
「自分の好きなお菓子買っていってトメさんと食べたら良いじゃん」
って言ったら
「何で私が買わないといけないの?」
だって。
そういえばAはうちに来る時もいつも手ぶらだわ。




Aは再婚。
職場で知り合った現旦那と不倫、子連れで現旦那=不倫相手のところへ転がり込んで前旦那とは離婚、出来ちゃった再婚した経緯がある。
3歳の子供はAの連れ子だからトメとは血の繋がりがないのに、
(そこまで可愛がってくれるなんて感謝しなくてはいけないのでは?)
って私は思う。

そもそも回転寿司は自分で取れよ。
何で本屋や服屋で孫と同等に自分も買ってもらって当たり前だと思ってるの?

Aの神経がわからん。


362: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)23:23:00 ID:GE.k6.L1
>>361
不倫のデキ再婚って旦那は前妻との間に子供居なかったのか?
居たとしたら義母が尚更気の毒だわ
良い人過ぎる義母なのに何歳児のババアだよ…
実母だって聞かないし買わなくね?本当頭おかしいね

363: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)00:10:55 ID:Ir.7i.L9
>>361
高校時代からの友達A?
何よりもです、そんな相手(A)と付き合ってるのを貴女が考え直さないとならないのでは?

364: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)00:38:50 ID:PF.ja.L1
>>361
実母がこのタイプの人間だったわ。
小金持ちの年の離れた末っ子で幼少期からお姫様扱いされていて、娘である私に対しても自分を特別な幼女扱いするように要求してきて、クッッッッッッソ気色悪かった。
駄々をこねる中年女は、母親とは言え思い出すだけで鳥肌が立つ。

365: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)04:44:43 ID:cM.ms.L1
>>361
もうその人と縁切っていい
自立した大人なら、義母に子供扱いされる方が気持ち悪いし、過干渉ウザいと嫌悪感を持つ

不倫略奪含め愛情に飢えてる感じがするけど、それを考慮してもトータルの言動を考えたら自己愛が強すぎ
自分から人を大切にして大切にされる、という相互関係を作るやり方だってあるのにそれを選ばす不満ばかり言ってる時点で人間性お察し


366: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)08:18:42 ID:Ks.lm.L1
361です。
すみません、わかりにくかったので追記します。

Aは前の旦那と結婚しているときにパート先の独身社員(今の旦那)と不倫関係になり、相手の家に子連れで転がりこみました。
そのあと離婚、デキ再婚です。
現旦那は10歳下の初婚なので、Aが略奪したわけではないです。
小さな町工場内でパートと新卒社員が不倫→デキ再婚ってなったのに、
(今もその職場で働き続ける現旦那もすごい)
とある意味感心します。

前の旦那への慰謝料はA親が払ったらしいので、さらに『何でもしてもらって当たり前』って勘違いが増したのかもしれません。

Aの父親は末期癌&認知症で徘徊するようになったのに
「施設に入れるのはかわいそう!」
とAが全力で反対して施設には入れさせないようにして、A母親と兄嫁が介護しているそうです。
「何もわからないお父さんを施設に入れるなんて詐欺師と同じ!
私悪くないよね?」

と同意を求められたので
「じゃあ自分で介護したら?」
と答えたまま、
そのあと疎遠にしてます。



Fo
Fo