863: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)13:21:23 ID:jR.mo.L1
わけもわからんし神経もわからん話。

高校受験シーズン、私立高の合否がわかり始める頃。
公立が第一志望だった自分は第二志望の私立に受かって、通ってた塾のチラシに
『○○中学 (私)さん ××高校合格』
と掲載された。

するとそのチラシを見たクラスメイトが、
「××高校受かってたんだ!
ダメだったのかと思ってた」

とかなり驚いていた。
あまりの驚きようだったので聞くと、
隣のクラスのA子が
「(私)は××高校に落ちたんだって!」
といろんな人に話していたらしい。




A子は、苗字と名前はなんとか一致するけど、一度も話したことのない女子。
クラスも部活も被ってなかったし、ましてや受験の話もしたことがない。
自分は生徒会役員をしてたので、A子がこちらのことを知ってた可能性はあるけど…。

当時は、
(勘違いしただけかもしれないし、実害があるわけでもないし、A子の噂が広まったとしても××高校に受かったのは事実で塾のチラシやHPにも載ってるし、わざわざ打ち消すまでもないか…)
と放置。
その後、第一志望の公立高校にも受かり、違う高校へ進学したA子とは全く関わることもなかった。

やがて大人になり、結婚して戸建てを購入。
猫を飼い始めたり、子供が産まれたりして、そんな近況を Facebook で投稿しながら、穏やかに暮らしていた。

そんなある日、中学時代のクラスメイト(『××高校云々』の時とは別の子)から、
「最近A子と話した?」
と連絡が。
理由を聞くと
「地元でつるんでる同級生の間で
『(私)は結婚したけど不妊で子供ができないから猫を飼って子供代わりにしてる』
とA子が話してた。
でも2人は近況を伝え合うような仲じゃなかったから不審に思ってた。
『本当に不妊なら話題に出すと傷付けるかも…』と思いわざわざ言わずにいたが、子供が産まれたと知ったので伝えておこうと思った」

とのこと。

もちろん、A子とは一度も話してない。
中学の頃から、一度も。
もしかしたら他の人に関しても似たような嘘の噂話を流してるのかもしれないが、関わりもないから知るよしもなく…。

A子が何をしたいのかわけがわからないし、すぐバレる嘘を人に話すことも神経がわからない。


864: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)16:28:58 ID:tb.05.L2
>>863
リア充はもとよりキョロ充にさえなれなくて、「○○さんの最新情報の詳細を知ってるっぽい≒交流がある」?というミスリードを誘って、それで交友範囲が広そうに見せるA子の“ひとりエアプレイ”な感じとか?
なんていうんだろう。『エア充』でいいのかしらねw

865: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)16:43:50 ID:7z.m2.L1
864と同じことを思った。
情報通に見せかけてるのでは。
むしろ話をするA子もされる人も接点がない関係の遠いあなただから盛り放題になってるのかも。



虚言イマジネーションshit
【商品名】