32: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)13:31:16 ID:s4.yf.L1
コロナ禍で時間を持て余したA子が
「アマプラで見られる映画でおすすめってある?」
って聞いてきた。

私は素直に
「好きなジャンルが異なるから参考にならないよ」
と、回答を辞退。
A子に
「それでも良いから教えて欲しい」
と言われたので、何本か私が良いと思った作品名をあげた。

結果、A子はおすすめした映画を1つも観なかった。




「配信終了したから観れなかった」
と言っていたが、その時点では配信終了していなかったので
(観る気がなかったんだな)
と思う。
でもさ、『参考にならない』って最初に伝えていたよね…。

ただ、その時グループラインでやり取りしていたので、何人かがおすすめした映画を視聴して
「すごい良かった」
と言ってくれた。
そしたらA子が、
「なんでそんなの観たの?」
「面白くなかったでしょ?」
と。
それは誰に向けて言ってるの?
私?映画?映画みた他の子?

怒っている理由が『A子が知らない映画の話題でみんなが盛り上がって話題に入れなかった』とかなら、まだわかる。
でも観ていない映画に対して批判したり、視聴した他の子に文句言うのはおかしいでしょ。
他の人も窘めていたけど、更にA子は
「私が興味を引かれなかった映画なのに、他の人が観るなんておかしい」
「私が観なかったんだから、面白いはずがない」
みたいな事言っていて、
本当に何言ってるのかわからない。
それにそのラインのやりとりやっている段階では、『A子が何の映画を観たのか』なんて他の人は知らないし。

私や他の人が
「それは違うよ」
って言っても、
「私が興味惹かれなかったものを他の人が興味を持つのはおかしい」
みたいなことを繰り返し、最終的にA子はライングループから強制退室させられた。



おわかりいただけただろうか
おわかりいただけただろうか