299: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)21:42:38 ID:1W.na.L1
定時で退勤し、明日明後日と休みなので、
(近所のスーパー寄って弁当とかお菓子とか買い込んで、久し振りに土日はゆっくりしよう!)
と考え、色々物色してたら不意に横から
「一杯入れてるね~w」
と声がした。

横を見たら会社同僚のキモ男A(私の一回り上40才。『同じ干支で一緒!』とか言われて恐怖した)がいた。




会社へは電車で30分の距離で、
(確かAは両親と同居の筈だし、方向も真逆…)
とか考えてたら、Aが何か色々喋り出した。
どうやらAは
『(私)と一緒に休みを過ごすと決めた
ので、会社から付いて来たと判った。

落ち着いて、ゆっくり、刺激しないように心掛け、
「どうして私と一緒に過ごすんですか?
私は約束してないですよね」

と勤めて平静に優しく話すと、Aは
「だって今日エヴ〇ン〇リオンの話をしてたでしょ?
僕がもう5回も映画見に行ったの知ってるから、明日は一緒に見に行くつもりだったんでしょ?
もーそれ位判るよ。
僕の解説教えてあげるから、今日は○○子の家に泊まって前のをネットで一緒に見て、明日は朝一で一緒に見に行こう!
大丈夫、席は予約したから」

と捲し立てて大声で言ってきた。

心の底から声が出そうになったのを必死に抑え、
「じゃあ、私が○○さん(仲良しの同僚。アニオタ)と今上映中の映画について話してたから、Aさんが私と一緒に見に行くと思ったんですか?」
と聞くと
「そうだよ!
だって僕は誰よりも詳しいし色んな話を教えて上げれるからね」

と、満面の笑みで、マスクで曇った眼鏡で言われた。

だが私はあまりアニメは好きじゃない(ネットゲームが好き)し、エ〇ァンゲ〇オンも良く知らない。
とりあえずAを刺激しないよう注意し、売り場にいたパートのおばさんに目配せしてたら、おばさんが話し続けるAと私を見て異様を感じてくれ、私に話し掛けて来たので
「ちょっと困ってるんですw」
と笑顔で言ったら警備員を連れて来てくれた。

事務所に移動したらAが喚く喚く…
「○○子と私は同じ職場で恋人だ」
とか言うんで
「同じ職場ですが全く交友関係は無いですし、今日も勝手について来た」
と言ったら、警備員のおっさんは痴話喧嘩と思ったらしく追い出されそうになり、
「警察呼んでください!」
と大声で言ったら
Aに突き飛ばされ、
「バカを言うな!」
とほっぺたを叩かれた。
警備のおっさんもようやく異常を理解し、警察を呼んでくれた。
私も会社に電話したら、直属の上司は帰宅してたが部長が残ってて、事情を話すとすぐ来てくれた。

以前にもAは別の女子社員に暴行してて降格されたらしく、今回は警備員の面前で私を暴行してるので、部長が警察にも同行してくれ、事情を話し被害届を出した。
『明日、病院で診断書を書いて貰い警察へ届けるように』と指示を頂き、
「これでAを懲戒解雇出来るけど、申し訳無かった」
と部長に謝られ、晩ごはんを奢って貰い、さっき帰宅した。

本当に怖かったし、顔を真っ赤にして大声で喚く中年男性が訳分らなかった。
何で私みたいな『恋人いない歴=年齢』のアラサー女に興味を持つんだ。
もっと可愛い綺麗な女性に行けばいいのに。



終末処理場+1 NOISE REMASTER EDITION
終末処理場 + 1 NOISE REMASTER EDITION