【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

172. 名無しさん 2021年04月04日 23:55 ID:0ksf.Voi0
転職して入った職場にいた人が気持ち悪かったので吐き出させてください。


私よりひと月先に入ってた三十代男性。
・仕事中虚空を見つめてぼーっと立ってること頻回。
・注意されたら逆ギレして椅子を蹴る、お客様の前でポッケに手を入れてわざとらしくヤンキー歩きする。
・とくに相性の悪いスタッフから注意されたら小声で『○してやろうか…』とずっとボソボソつぶやく。
・指導に対してわかってないのに『わかりました』と答えてはまた棒立ち。それを注意され逆ギレの繰り返し。

そんな感じでものすごい嫌われていて、私が入った時点で凄まじく空気が悪かった。
初めに自己紹介した後、すぐにそんな感じだったので、
(極力話さず仕事をすぐ覚えよう)
と周りのスタッフに教えを請う毎日だったんだけど、なぜかロックオンされた。




働きだして三日目、就業後に掃除してたら視線を感じて横目で見たらそいつが立ってた。
それを見咎めた指導担当者が来て、
「なぜそこにいるの?」
と声をかけても生返事。
しまいには指導担当者もキレて、
「とっとと他の所を掃除して!」
と怒鳴られてやっとどこかへ行った。

173. 名無しさん 2021年04月04日 23:56 ID:0ksf.Voi0
その日から、なぜか私のあとを延々ついて回るようになり、就業中に手持ち無沙汰だと思ったら私の後ろにずっと立ってるようになった。

私がお客様と話してるときにスッと横に来てニヤニヤしながら1mくらいの距離に立ってるのはザラで、トイレの前までついてくることもあった。
さらに、私が雑務があるから残っていても1m位置に立ってじーっと見つめていて、指導担当者が割って入ってきてくれて
「早く帰れ!」
と男性を急かしてやっと帰るってことが一週間くらい続いた。

そうしたら、事務所に残ってると指導担当者に怒られるからか、ついには職場の玄関ドアの前で帰り待ちされるようになった。

暗がりにボーッとひょろ長い男性が無表情で目を見開いて立ってる姿はホラーだった。
そこに立たれると出られないので、
「早く出てください」
と言うとスーッと出ていったが5cmほど隙間を開けてドアからこちらを伺っていたのを見て本気で恐怖して、相手がなにやらモゴモゴ喋ってるのも無視してダッシュで逃げて、駅から上司に報告した。
今までの男性の行いもあったから、配属先をすぐに変えてもらった。

職場の対応のおかげで今ではほぼゼロに近いくらい会わなくなったけど、部署変わるまでは独特の目を見開いてじーっと見られる現象は続いてたので、似たような背格好の人をそのへんで見かけるとちょっとビクッとする。

以上です。
ありがとうございました。



【商品名】