15: 名無しさん@おーぷん 21/05/23(日)23:14:00 ID:Mm.ls.L1
現実で
「それはあなたの空想上の人ではないですか?」
とか
「嘘松」
って言われるのがかなりストレスな愚痴。

転勤のある会社に就職して、今の勤務地は3年目。
1年目のときに偶々仲良くなった人がいて、友達になった。
それを上司が
「空想上の云々」
って言ってきた。
しかも、馬鹿にした感じでニヤニヤ笑いながら。




当然否定した。
それでも
「あなたがそう思うならそうなんでしょうね~ww」
ってニヤニヤ。

コロナ前にはよくご飯食べ行っていたけど今はできないからリモート飲み会したって同僚と雑談したら、
「空想上のあのお友達?」
って横からニヤニヤ。
更に
「あなたはお酒飲めないから、リモート飲み会も嘘でしょ」
って言われた。
「私は飲めないから一人だけお茶でしたよ」
って返事したら、
「ほら、やっぱり嘘だったw」
って嘘吐き呼ばわり。

挙げ句の果てに、入ったばかりのパートや転勤したばかりの社員に
「あの子は嘘吐きだから」
って吹き込む。
最初は向こうが立場上で信じ込まれそうになったけど、何とか否定できた。

転勤一年目のときに遠距離の恋人がいたけど『別れた』と休憩中に雑談していたら、
「空想上の恋人」
とか
「架空(二次元?)の彼氏」
呼ばわり。

何で嘘だと決め付けるのかと反論したことあるけど、私が黒髪眼鏡で地味だからアクティブなことが信じられないらしい。
アレルギー持ちで染めれないしコンタクトできないから、どうすればいいんやねんって呆れた。
黒髪と言ってもショートで、月一で切りに行ってるからモサくはないはず。
あと、
「(そんな外見だから)休みの日には真っ黒な部屋の真ん中でロウソク点けて眺めていそう」
って言われた。
そっちの方が意味が分からない。

早く転勤したい。



Kimee
Kimee