79: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)05:58:28 ID:t8.yx.L1
初めて婚活アプリで結婚に向けて動いたんだけど、早くも謎。

私は子供はそこまで欲しくないし金銭的には困っていないけど、
(これからの人生で人との繋がりは大切かな)
と思って申し込んだ。
でも初めて会った人がよくわからない思考の持ち主で、着いて行けなさそうだから断って現在。

婚活自体初めてだから、兎に角始めに申し込んでくれた方と食事をした。
場所はサ◯ゼリア。
ミラノ風ドリアが好きだから、エビのサラダと共に注文して美味しく食べた。

でも相手はあまり食が進まない風で、ただワインを飲みながらチラチラこちらを見てる。
食後におおよその代金の1,000円を渡したら、妙に嬉しそうに受け取って退店。
駅までの道で『お茶でも飲みますか』と聞こうとしたら、
「常識がある方で良かった」
と言われた。




(常識?なんの事だろう?)
と思って聞き返したら、
「男の財布に集ろうとしない姿勢に感心した」
と。
(昼食代を出した事だろうか?)
でもいきなり高級寿司屋などなら困るが、1,000円前後の代金くらい払えるだろう?
答えに窮していると
「僕を見てくれてありがとう、次は貴女が行きたいところに行けますよ」
と嬉しそうに喋ってきた。

????
どう言う事?
次?いつの間に次?
なんか異次元通過したみたいで気持ち悪くて、適当に答えて帰ってきた。
彼には何が起きていたんだろう?
サイゼリアは彼にとって信託を受ける聖地か何かなのかな?


80: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)07:35:28 ID:Gc.oi.L1
>>79
サイゼリヤ デート テスト」でググれば大体分かるさ。
二度目はないと思うけど、もしあるなら今度はあなたがテストしてあげたら。

81: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)08:28:16 ID:tb.tk.L1
つうかこの板に出入りしててその辺知らないとかあるのかな


110: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)21:49:06 ID:t8.yx.L1
>>80
レスありがとう。
そしてヒントありがとう。

なるほど。
だから『合格だよ』みたいな態度だったのか。

でもさ、サイゼへ行くきっかけは、向こうが
「学生の頃の思い出の味でさ~」
だったんだよ。
サイゼ発祥の地出身の私もだよ!
共感事があって嬉しかったのに。
そもそもそんな試し行動にサイゼを使うなよ。
二重三重に失礼な奴だな。

でも『結構婚活歴長い』って言ってたし、
(拗らせちゃったのかな)
と思ったらちょっと可愛そうかも。
もう会わないから知らんけど。



モヤモヤするあの人 常識と非常識のあいだ
モヤモヤするあの人 常識と非常識のあいだ