209: 名無しさん@おーぷん 21/05/30(日)00:38:32 ID:ur.lr.L1
友達が悪い子じゃないんだけど空気読めない。

ちょい前にSNSでやりとりしてた趣味仲間とオンライン宅飲みした。
その中に、昔からの友達Aと、初顔合わせだけど前からちょっと気になってる男性Bがいた。
気になっていたBの見た目も好みの感じだったから私は舞い上がって、飲み終わった後、AにBのことを
「素敵だった!凄い好きかも!」
って LINE してた。
Bの事は以前からAに話してたし、
「(私)ちゃんの思ってた通りの人で良かったねー」
って一緒に喜んでくれてる感じだった。




でも最近、Bと話してるとちょいちょいAについての話題が増えてきて、違和感あったんだよね。
それまでは二人で話してて名前が出てきたことなんか無かったのに。
で、それとなくAに探りを入れたら、
Aがあれ以来、Bと二人きりでオンライン宅飲みしたり 、LINE のやりとりを頻繁にしたりしてるっぽいことが分かった。

驚いて
「私の気持ち知ってるよね?」
ってAに聞いたら、
「うん!
だから『(私)ちゃんすっごく良い子だよ』っていっぱいアピっておいたからね!
Bさんめっちゃ(私)ちゃんの事褒めてた!」

って本当に嬉しそうに返してきて、この時点でモヤモヤ。

でも付き合ってる訳じゃないから強くも言いづらくて、適当に
「ありがとーでももうそういうのしなくて良いよ」
って言ったら、
「えっ!?そうなの?
じゃあ私もうBさんと話す意味無いや」
だって。
マジで私の事売り込んであげてるつもりだったらしい。
「そういうの嬉しくないし、Bにも悪いからもうしないで」
と言ったらすぐに
「ごめんなさいもう二度としない」
って謝られた。

Aはちょい天然だけど、今まで私が『好き』って言ったもの覚えてて差し入れくれたり、私の夢を知って全力で協力してくれたから、今回もそういうつもりだったのは理解できたし、私もそれ以上責めなかったけどさ。

さっきBから
「最近Aちゃんが素っ気ないんだけど、(私)ちゃん何か聞いてたりする?
二人って凄く仲良いよね?」

ってきて
(もう知らん二人で勝手にやっててくれ)
ってやさぐれてる。


210: 名無しさん@おーぷん 21/05/30(日)03:06:35 ID:4e.rx.L1
>>209
友達と呼んでるし良い子っぽく言ってるのに引っかき回してごめんだけど
すごくイライラするし「AはBを彼にしたいとは思ってない」のも「悪気が無い」のも真実だったとしても、頻繁に二人きりで会うことに応じる相手が自分を憎からず思っていることに心底本気で気づかないなら知恵が不自由な人だし、おそらくはそうではないだろうから100%天然だとは信じないな
最終的には「自分さえその気になれば思いのまま」の環境を作り上げていくそのお友達に、その結果に気づいていながら「悪い人では無いのだから」と故意を打ち消す作業に追われてずっと葛藤し続ける羽目になりそうだ


217: 名無しさん@おーぷん 21/05/30(日)12:49:15 ID:ur.lr.L1
>>210
実は今まで他の子がAのことを
「何か変な子だよね」
って言ってても、
「いやいや良い子だよ」
って庇ってたんだよね。
私がAを庇うような書き方してしまったのは、もしかしたら過去のそういう言動を正当化したい気持ちが出ちゃったのかもしれない。

あなたの言葉を借りるなら『Aは知恵が不自由だな』って思うところがちょくちょくあった。
でも
(直接的な被害が無かったから多目に見れてたんだ)
って冷静になった今なら分かる。

趣味のグループ抜けるって言ってるし、これからFOするよう持っていくつもり。



NO MORE
NO MORE