706: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)00:42:41 ID:3r.4h.L1
気が付いたら服着て靴はいたままベットで寝てた。

いつも使うカバンに入れた携帯を見ようと思って見たら、
携帯が無いどころかカバンが無い。
部屋中探したけどないので外の廊下に出て見たけど無い。
いつもの道順を遡って駅まで行ったけど見つからず、まだ始発前だったのでそれ以上判らず。
一気に背中が寒くなって、連絡取ろうにも実家の電話位しか覚えて無いし、会社も休み(土曜日早朝)だしで、本当に自分が大変な事になってると思い知った。

とりあえず駅前の交番に行ったけど巡回中とかで誰もいなくて、交番内の電話で現状を説明したら警察官が帰ってきて、再度事情を説明してたら泣けてきて、警察官のおじさんに慰めて貰ったけど、落とし物届けは出て無かった。
はかない希望を願って遺失物届けを出してトボトボマンションに戻り、お腹が空いたので近所のコンビニに向かうが財布も携帯も無いのに気づき、下駄箱の中に置いてた買い物帰りの小銭を思い出してそれを握りしめ、コンビニに。




何にしても月曜まではどうにも出来ないので、
(食パンを買って持たそう)
と思って会計に向かうと、店員のお姉さんが
「あ、ちょっと待っててくださいね」
と言ってバックスペースに行き、しばらくしたら店長さん(胸のプレートに書いてた)と一緒に出てきて、満面の笑みで私に
「はい、これですね」
と私のカバンを渡してくれた。

一瞬何が起こったか判らなくて
「えっ…」
となったら、
どうやら数時間ほど前の深夜に泥酔した私がお店に来て、店員のお姉さんに話し掛けおにぎりを買って盛大にゲロを吐いたらしく、お姉さんがモップや消毒薬品を取りに行ってる間に私が行方不明になった(多分家に帰った)らしい。
カバンも買った他の食べ物類もカバンも何もかも置いていったので、
「近所の人でたまにくるのは覚えてたから、しばらく待って来なければ(私がさっき行った)交番へ拾得物として届ける予定だった」
とか。

マジで涙が出てきて大泣きしてまたお姉さんに御迷惑を掛けてしまいました。
その後、店長さんにも優しく慰められ、散々お礼を言って自宅に戻った(荷物が間違いないか確認済み)。
それから睡魔に襲われ午後まで寝た後、駅前の交番に行って遺失物届けを取り下げ、帰りにまたコンビニにに寄ったけどお姉さんも店長さんも交代したあとだったので後日再度伺い、お茶菓子をお渡しした。

これが数年前に私が経験した修羅場。
今はもう引越したけど、ありがとうローソンw

さっき友人と ZOOM 飲み会してて思い出したんでここに書き込みます。


707: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)00:44:48 ID:qs.iv.L1
>>706
どうやって鍵開けてたの?


708: 706 21/06/16(水)00:49:11 ID:3r.4h.L1
>>707
カギは握ってたみたい。
ベットの上にあったよ。

マジで恥ずかしい思い出です。
その節は本当にご迷惑をおかけしました>ローソン十○駅前店様w
そのあとバイトのお姉さんと仲良くなったけど、ご結婚され退職されました。


710: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)01:29:52 ID:n1.pq.L3
>>708
酒は飲んでも飲まれるな



	
ローソン