675: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)10:50:22 ID:88.yf.L1
近所に奥さんに先立たれたおじさんがいる。

父よりだいぶ前に定年退職したから67~68歳かな。
父の将棋友達で、奥さんに何もかもやらせて自分はトイレットペーパーの交換1つやったことない人だったから、当然ゴミ捨ての分別もごちゃごちゃで、見かねた父がうちの母に
「手伝ってやって」
と頼んだんだが、
あっという間に横柄になり、娘である私(実家とは近距離別居)のことまで家政婦扱いしはじめた。
それで母がキレて、今は父以外そのおじさんにはノータッチ。




そのおじさんが
「再婚する」
と言い出した。
相手は誰だと聞いたら、
「Aさん(三十代子持ち、最近旦那さんを事故でなくしただ」
とおじさんは意気揚々。

え?付きあってたの?と思いきやそうじゃなく、
「つれあいを亡くしたもん同士、くっつくのが自然ってもんだろ」
だそうで、おじさんがそう決めこんだだけで挨拶一つしたことない仲だった(←おじさんは基本、ご近所の人と挨拶しない)。

んで昨日、Aさんちをピンポンしまくり、
「入れろ」
と迫ったが入れてもらえなかったらしく、
「照れてるよw」
と語尾に草を生やしていた。

さすがの父もドン引きし、
「それはまずいだろ」
と諌めたが、
「男と女のことだから」
と意味不明な供述をするばかりで聞き入れない。
相手は親子以上に歳が離れてるし、
第一旦那さんを亡くしたばかりで悲嘆のどん底。
危機感を覚えた母がさっさと町内会長さんに連絡し、会長さんがおじさんを監視&Aさんに
「こういうわけなんで注意して」
と言いに走った。

Aさんはその後、うちの母をはじめとするおばさん連合にがっちりガードされ、先日四十九日を終えて無事にご実家の両親に引きとられていった。

関係ないこっちまで疲れたよ。


678: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)12:45:21 ID:9M.pr.L1
>>675
『Aさんに嫉妬したBBAどもに邪魔されたせいで運命の二人が結ばれなかった』
って逆恨みしてそう
なんとかしてガツンと自分の立ち位置を理解させる方法はないものか

677: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)12:37:22 ID:qG.rn.L7
>>675
良い結束をしてるご近所で良かった



Let Your Life SHINE
Let Your Life SHINE