754: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)20:33:54 ID:XX.lg.L1
職場のアラフィフ独身男が、
「数年前に見合いした女性が大病して入院中と、仲人してくれた人から聞いた。
『連絡したら喜ぶよ』と言われたので LINE してみたけど、素っ気ないし返事も途切れた」

と相談してきた。

数年前に何度か会ったきりの男からいきなり LINE が来るって気持ち悪いし、大病して入院中だったら精神的負担かけるとしか思えないのに、病人の状況よりも返事貰えないことばかり気にしてる態度に、
(こんなだからアラフィフまで独身なんだな)
とある意味納得した。




それに、念のために LINE 見せて貰ったが、
脈のあるなし以前に会話が全く成立してない。
これ LINE の内容だけど、

アラフィフ独身男:こんにちわ
元見合い相手の女性:[笑顔のスタンプ]
アラフィフ独身男:お元気ですか
元見合い相手の女性:[おかげさまでのスタンプ]
アラフィフ独身男:今も〇〇(地名)にお住まいですか

「これきり一か月以上未読で放置されてる」
と本人悩んでたけど、まともに『今どこに住んでます』なんて返信する女はいないと思う。
ろくな会話の糸口もなく住んでる場所確認されるなんて気持ちが悪い。
せめて『仲人さんから入院したことを聞きました』くらいの説明つければいいのに。
自分が『元気ですか』と質問を投げたのに、
「(相手女性)が病気の事を話してくれないことに距離を感じる」
と、なんだか被害者目線なのも理解不能。
『こんにちわ』『元気ですか』の二言だけでと相手女性が喜んでやり取りが盛り上がると思ってたのかな。
他人事ながら寒気がした。



百億光年
百億光年