383: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)02:39:26 ID:ek.cq.L1
コロナで封じ込められてた部署内の痛いオッサンがワクチン接種によって再始動を始めててみんなでゲンナリしてる。

このオッサン、アラフィフに足突っ込んでてまさに “良き時代の忘れ物” って感じの人。
元々お坊ちゃんみたいで、仕事も出来て早くに出世もしてるから、羽振りがずっと良い。
先輩方曰く、『大学時代からこんな感じ』らしい。
女の子にも、ここはイタリアかと錯覚する程グイグイいく。
これで若い時なら、『仕事出来て家柄良くて顔も悪くないしー』となるんでしょうけど、今は45過ぎてお腹も出てきて皮膚も弛むし…。

コロナ前は
「最近の女の子はお小遣い渡さなきゃいい顔してくんなくてやんなっちゃうよね~
でもそれだけ若い子のお給料って低いよね!?」

って言って、顔の利く役員に
「新入社員の給料上げてあげないと~」
って直訴してた。
完全に悪い人では無い。
そこが難しい。




そんなんだから、もう上も分かってて新人研修とかには付けて無い。
セクハラ騒動を起こしかねないし。
もう新卒から配置換えで来る新顔まで、ちょっと可愛い子は片っ端から誘いまくり。
『断れなくて…』ってことにならないようにこっちから
「断って大丈夫だから!」
って言ってても、たまに連れ出されちゃう子がいる。
『仕事面ではこんなに頼れる人はいない』『問題起こして処分なんてことになったら大変だ』ってみんなで逆フォロー。
ほんと悩ましい案件だった。

そこにコロナがやってきて、とてもとても大きな大義名分が出来たわけ。
オッサンは悪人では無いから、『社則です。お願いします』と言えば従ってくれる。
この2年はある意味めちゃくちゃ平和だった…。

それがこの度、なんとオッサンキャンセル待ちしてまでワクチン打ってきたらしい。

理由は薄々危惧してたんだけど、新しく配属になった派遣の子。
綺麗だし可愛いけど、決して顔が凄く可愛いとか、スタイルが鬼のように素晴らしいって訳じゃない。
とにかく洗練されているというか、
「なんか雰囲気が違うなー」
とみんなで噂してたら、
なんと銀座のめちゃくちゃ高い店で数年間働いて、寿退職してうちに来たらしい。
もうなんか、眉の書き方一つとっても全然違うんだよね。
(これがプロと素人の違いか~)
みたいな。
『そのメイクポーチの中身が気になって仕方ない!』って感じで。
もう少し打ち解けたら是非聞いてみたい。

で、オッサンはとにかく、この子と食事に行きたいらしい。
「ワクチン打ったし飲みに!」
→「私まだなので」
「じゃあお茶だけでも!」
→「既婚者なので」
「じゃあ社食でランチ!」
→「社則で今は無理ですよ」
「なら買ってきて休憩室で!」
→「既婚者なので」
「上司命令!指導があるから30分残って!」
→「保育園の迎えがあるので」
って感じで、今のところ私たちのアドバイスなど要らないくらいバッサリいかれてる。

一応、『何かあれば助けに入る』旨を伝えてあるし、
「受け流すプロなので」
と言われてるので見守りだけしてるけど、
オッサン既婚者もいくのかよ。

何を目指してオッサンが彼女を口説きたいのか分からないけど、三十代の旦那さんが会社近くまで外車で毎日送り迎えしてるの目撃してる人がいるし、そもそも高い時給でオッサンみたいな人達を仕事としてさばいてた彼女が、タダでオッサンを相手にしてくれる訳が無いってことがなんで分からないかな?



Oyaji Tシャツ