157: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)09:05:37 ID:zU.g8.L1
とても気まずくなった話。

当時二十代前半だった私は、会社で1番年下の新人だった。
面倒見の良い女性社員に囲まれて、働きやすい職場だったと思う。

ある日、私を含めた女性社員4人で雑談をしていると、その時1番話題になっていた芸能人の不倫の話になった。
A・Bさんが
「あー、今話題だよねー」
と言いはじめたので、私も
「不倫相手に夢中な独身女性って自分が大事にされてないことに気付かないんですかねー、辛い思いするだけですよね」
と言った。




だけどいつもノリノリなA・Bさんはどうも歯切れが悪く。
Cさんだけが
「たしかに!
かわいそうだよねー」

と言っていた。

その後すぐに休憩時間が終わったのでその話はそこで終わったんだけど、後日A・Bさんと飲みに行った時にその時の事を聞いたら、以下のことが分かった。

・Cさんは既婚の上司Dさんと不倫してる(Cさんは独身)。
・何度か会社にD奥さんから電話がきて『不倫女を出せ』と言われた事がある(奥さんは不倫相手までは特定できていないらしい)。
「あなたの発言がCに突き刺さりすぎていたのに、Cがあなたに同調した事が怖すぎてなにも言えなかった」

私はCさんの不倫のこと全く知らなかった。
よく2人で出張に行ってたので、
(そういうことか)
と。
その後、一度だけ2人の出張に着いて行ったことあるけど、同部屋のCさんは夜に『お風呂に入ってくる』と言ったきり朝食バイキングの時間まで帰ってこなかった。

このことは社員全員知ってるらしく、さらには
「よくお客さんで来てる女性(四十代くらい)いるでしょ?
あれ社長の愛人だよ」

と言われてもうなにがなんだかという感じ。

その後、別の男性上司のパワハラとセクハラで、不倫やらを意識する精神状態じゃなくなって逃げるように辞めたけど、なんだかやりたい放題の会社だったな。

不倫とか愛人とか他人からしてみたらどうでもいいんだけど、
シンプルに不快だからせめて隠すなりしてほしい。
なんで本人たちより第三者のほうが気まずい感じにならなきゃいけないのか。



不快指数クライシス