□□□チラシの裏□□□ 4枚目 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1606609242/

139 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/06(火) 17:08:14
甥の中二病で一人の女性が救われたわ。

職場の事務員さんが結婚することになって、お祝いすることになった。
職場は家族経営の小さな商社で、会社の上は住まいになっていた。
建物の構造から、上の住まいに行くには職場の前を通り過ぎないといけなかった。
上に住む甥が中二病を発症してて面倒だったので、鉢合わせないよういつもより早く終業して飲みに行くことになった。

ところが、その日に限って甥が早く帰宅。
事務員さんの結婚を聞いた甥は、事務員さんが階段で降りる前に煽り始めた。
「結婚はおめでたいけどwww
(結婚相手の男性が)二十代前半で役職ついて年収1,000とかありえねぇwww」
「バツ1アラフォー手前(の事務員さん)に『俺を信じて独立資金くれ』とかwww
どう考えても金目当てwww」

etc.
鉢合わせた時点で甥を引き上げさせたけど、事務員さんは半泣きになって帰ってしまった。




しかも次の日は有休で、出社して来なくてヒヤヒヤした。
が、その次の日になると事務員さんが大喜びで出社してきた。

あの後、事務員さんはさすがにプライドが傷ついて、結婚相手にすぐ LINE した。
「実は職場は零細企業でボーナスは出てない」
「バツ1だけど結婚したくて貯金があるとウソをついた」
「お金が無くても結婚してくれるよね?」

と…。
速攻で罵倒された挙げ句にブロックされて、
「(甥)の言う通り結婚相手が金目当てだと分かった」
らしい。
「(甥)と鉢合わせてあんなことを言われなかったら、結婚相手に数百万の資金を渡すところだった」
と。
呆気なさ過ぎてむしろ清々しかった。


140 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/07(水) 06:07:32
事務員さんの「貯金があるとウソをついた」というのはその婚約者へのカマかけか。
二十代の男がアラフォーのバツイチ女性と婚約すること自体がおかしいよねー。
誰もそこを疑問に思わなかったくらいその事務員さんが魅力的だったのか?


141 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/07(水) 12:23:09
139です。
カマを掛けたら本性が見えた感じです。

事務員さんはアラフォー手前でそこそこ美人、仕事もできる人当たりのいい人。
結婚相手は “『若くして成功した』好青年” で、つい舞い上がってしまって、『わー!すごーい!』とお花畑に…。

甥が帰ってなかったらと思うと背筋が寒くなる…。


142 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/07(水) 15:05:19
甥ごさん、グッジョブじゃなくてグレートジョブだね。

婚約を一方的に破棄されたと相手から慰謝料もらえそう。
っていうか弁護士案件にしてしまおう!
こんな詐欺師は一度痛い目見ないとまた次の被害者が。

143 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/07(水) 19:09:20
>>142
他人に集る時点でお金なくない?

追いかけるだけ無駄だろうから、お祝い金でお弁当を奮発すべきだね



『行け! 稲中卓球部』20周年メモリアルBOX「おめでたい。」
『行け! 稲中卓球部』20周年メモリアルBOX「おめでたい。」