497: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)21:41:14 ID:p9.lp.L1
他人に興味のない人たちの集まりだったお隣の課に、キョロ充が配属されてすごいことになってるわ。

A「今どう森やっててー」
B「マジ?俺もー」
C「みんなやってんのかwDさんもやってそうw」
D「私やってないですw」
E「えw一番やってそうな人が独りだけやってないw」
キョロ充(え、どうしよ、俺 Switch さえ持ってない)
後日
キョロ充「 Switch 買ってどう森はじめました!」
A「もうやってないわw」
B「あれすぐ飽きるなー」
C「俺もやってないなー」
D「なんか操作性悪いですよね」
E「ってDさんやってんのかーい!」
キョロ充「あ、あのDさん一緒にやりませんか」
D「え、私テント暮らしして終わってるんだけどwゴメンネ!」




『モンハンライズの発売だ!』と盛り上がる課員の人たち。
キョロ充(!買わなきゃ!)
キョロ充「俺、モンハン買いましたよ!」
A「そうなん?忙しくて封あけてないわ」
B「キャラメイクでおわったw」
C「暇なときやるわー」
D「えw私もう終わっちゃったw」
E「Dさんwww一番モンハンやらなさそうな人が速攻クリアwww」
キョロ充「Dさん!俺と一緒に!」
D「ごめん、しばらく残業続くからゲームできないかな」


E「FFCCめっちゃ楽しみ!」
D「私もあのゲーム好きでしたw私もやりたい!」
E「予約しちゃう?」
D「しちゃうしちゃう!」
A「えーなんの話ー?」
キョロ充(!買わなきゃ…)
後日
キョロ充「あの!俺FFCC買ってまして!」
E「あ、ごめん、パッケージ見て満足して積んでるw」
D「私?買ってないよ?」
A「そんな話してたっけ?」


昼休みにゲームするDさんの姿をみたうちの課長「今日業務終わりに集まってモンハンやるけど、Dさんもどう?」
D「え!他にもモンハンやってる人いるんですか!?」
課長「○○課長と○○課長、○○部長とかくるよ」
D「えwイメージできない人ばかりwやりたいですw」
キョロ充(!俺も Switch もってこなきゃ)
後日。キョロ充、昼休みに Switch ピコピコピコ。
キョロ充(あれ?だれも話しかけてこないな)
一週間粘って翌週の月曜日。
キョロ充「Dさん、あの、仕事終わり集まってゲームしたりしないんですか?」
D「しないよー?」
キョロ充「この前そんな話してたの聞いて」
D「?そうなの?」(多分課内のことだと思ってる)
キョロ充(え!?なんでしらばっくれるの?)「えと…」
D「うん?あ、ごめん取引先から電話きた」
キョロ充「あ…」


ちなみにこれ、隣の課の人たちが意地悪してるとかいうわけじゃない。
キョロ充以外の人たちはみんな仲良く見えるけど、プライベートとの線引きがすごくて、お互いの LINE さえ交換してないらしく、雑談はするけどそれ以上の繋がりに関してはすごくドライ。
同じゲームをしててもゲーム内でつながることはないし、仲良いメンバーで誘い合ってご飯に一緒に行くことさえないらしい。
全員が二十代~三十代前半なんだけど、
各々めっちゃ自立してる感じ。
Dさんはキョロ充と同じ年齢で可愛くてすごく親切だから、キョロ充はDさんととても親密になりたいらしいんだけど、Dさんはキョロ充とも周りの人と同じ距離感を保つから、キョロ充が踏込もうとしても見事にかわしてるんだよね。

一年経って最近、キョロ充が病んできてるのが目に見えるわ。
キョロ充も人の顔色伺わずに同じ課の人たちを見習って自立すればいいのに、
最近うちの課でよりかかれる人探してるっぽい。
新人に引っ付いてくるからかなり迷惑なんだよね。
お昼とか新人が断れないの見越してグイグイ誘ってくるし。
両課長からも注意いってるのに、キョロ充ってなおらないのかな。
教育の邪魔。


498: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)21:46:59 ID:yZ.1c.L21
>>497
ゲーム楽しんでたら仕事場の人が一緒にやるかなんてどうでもいいのにな
情報交換くらいならいいけど、リアルしがらみゲームに持ち込みたくねー



仕事の説明書〜あなたは今どんなゲームをしているのか〜
仕事の説明書〜あなたは今どんなゲームをしているのか〜