78: 名無しさん@おーぷん 21/07/12(月)11:30:17 ID:F8.vm.L1
コロナ禍前のことだけど、ふと思い出したので書く。

職場の20歳くらい年上のおっさんAに鞄漁られたんだけど本当に気持ち悪かった。

その日は朝から出張してて、午後に帰社した。
鞄を自席の足元に置いた後は、一息つく前にノートPC起動とか業務開始の準備をしてた。
そのときAが私の席にやってきて、鞄の近くにしゃがみ込んだ。
Aは何か業務のことで聞きたいことがあったらしく、話を聞いたらノートPCを見ないと正確に答えられない話だったので、ちょっと待ってもらってた。




そしたら、
「何これ?」
とか言いながら、ノートPC取り出したあと締め忘れてたらしくチャックが半分くらい開いてた私の鞄に手を突っ込んだ。

Aの突然の行動に一瞬フリーズしちゃったんだけど、まだ鞄をガサゴソしてるから
「何してるんですか!」
って止めた。
悪びれた様子もなくAに
「鞄の中の赤い光が気になったから探った」
と答えられて、怒りと気持ち悪さと
(何言ってんの?)
って気持ちで訳わからなくなった。

ちなみに赤い光というのは、出張のときに使ってた器具が手とかの接触で起動してしまったのが原因で電源ランプが光ってたみたい。
「でも、鞄の中から何か気になるものが見えたからって漁るのはどうかと思います」
ってはっきり言ったら、A的には鞄を漁ったのは無意識の行動だったらしく謝ってもらえたけど、悪気なく無意識にしちゃうのも怖いわ。

Aには過去にも資格試験の無勉強マウント・解き方マウントを取られた事があって苦手だったけど、その件で完全に嫌いになった。



RED ALERT 3
RED ALERT 3