638: 名無しさん@おーぷん 21/07/14(水)17:33:48 ID:Qu.79.L1
初めて彼女が出来た時、
「くら寿司に行きたい」
と言われた。

彼女の家はかなりの金持ちで、寿司屋も回らない寿司屋しかいった事がなかったそうだ。
しかしCMでくら寿司の事は知っていたので、
「どうしても一度は行きたい」
という事で『初デートでは是非に』と言われた。

(初デートでくら寿司で本当にいいのか?)
と思い、いろんな人に相談したが
「彼女が行きたいというならくら寿司でいいと思う」
という人と
「言葉の裏まで考えて回らない寿司屋に行け」
という人が半々だった。

結局、彼女の方も何度も『くら寿司に行きたい』と言ってきたので、デート当日の夕食はくら寿司に行った。




彼女も凄く喜んでくれて俺もほっとしたが、
その翌日からラインも電話も返ってこなくなった。
夕方ぐらいに知らない電話番号から着信があった。
取ってみると彼女の父親からだった。
「初デートでくら寿司に行ったそうだがそんなにお金がないのか?
男として情けないと思わないのか?」

と説教された。
俺は
「娘さんのことは大切にしているし、お金が無くてくら寿司に行ったわけではない。
くら寿司は『どうしても行きたいから』と言われて選んだ」

ということを伝えたが、
「娘を大切に思っているならそれに見合う場所にに行くのが当たり前。
娘をぞんざいに扱うような男とは付き合わせない、連絡もとらせない」

と言われて電話を切られた。

もうガタガタ震えて何度も彼女に連絡を取ろうとしたが、着信拒否されてラインも既読が付くことはなかった。
共通の友人に連絡を取ってもらおうとしたが、今まで『くら寿司でいい』と言っていたくせに
「本当にデートでくら寿司に行く馬鹿がいるかよ」
と呆れられてしまい、連絡を取るのを拒否されてしまった。

それから彼女とは自然消滅で終わったが、その数年後、彼女が結婚した際に俺の話題が出た。
どうも結婚式のあいさつで
「数年前娘の彼氏はくら寿司に連れて行くような甲斐性なしだったが、〇〇君(新郎)は常に一流の店に娘を招待してくれる。
彼なら娘は絶対幸せにしてくれるだろう」

とぬかしたそうだ。

その事で俺をあざ笑う連中が本当にうざい。


640: 名無しさん@おーぷん 21/07/14(水)18:15:02 ID:Pm.qz.L1
>>638
寧ろそんな超面倒くさい親つきの女性と間違って上手く行っちゃって結婚しなくて良かった、ということでどうでしょう…。
というか娘の結婚式で元彼のことを持ち出す親なんてめちゃくちゃ下品で気持ち悪いよ。
ワンマン社長でパワハラナニソレガッハッハみたいなおじさんを想像した。
並の神経の女性だったら父親の下品さに嫌悪感があると思う。
それを一緒に笑ったりすました顔で何も無かったようにスルーしている女性なら、なんでもお父様の言いなりだろうし結婚相手も相当大変だと思う。
それを鵜呑みにして笑い話にしている人がいるとしたら、周りも気持ち悪すぎる。

641: 名無しさん@おーぷん 21/07/14(水)18:17:28 ID:5E.vx.L1
>>638
幸せなんて、人それぞれだろうにね
むしろ、そんな人たちと別れられて良かったと思う

643: 名無しさん@おーぷん 21/07/14(水)18:32:17 ID:1c.fx.L1
>>638
他の皆が言う通りだね
その家庭、父娘はおかしい
言い難いがちょっとアレかも知れない
人生を共になんて考えたら、取り返しのつかない不幸へ引きずり込まれてたかも
別れられて正解と思います

まだ笑ったりするマウント取りたいだけのDQNへはそう言えば良いですよ

貴方は悪くない



幸せと正解
幸せと正解