78: 名無しさん@おーぷん 21/07/17(土)10:01:50 ID:SM.jr.L1
うちの上司、アラフィフシングルマザー。
数年前に子供が社会人になって、
「第二の人生謳歌するぞ!」
と奮闘中。

で、通っている英会話スクールの三十代講師に惚れたらしい。

それを誰彼構わず相談してくるんだけど、まぁ周囲はほぼ
「無理じゃないか」
という意見。

確かに仕事ができる人ではあるけれど、あまり人当たりがいいタイプじゃないし、美人でもない。
講師は写真見せてもらったけどかなりのイケメン。
可能性があるとは到底思えない。




でも本人的には『かなり可能性あり!』みたいで、
「彼は私に気があると思うんだよね~」
という話を繰り返す。
客観的に見ると
(営業でしょ)
としか思えないし(そのスクールは講師指名制)、そう指摘もするんだけど、全く納得しない。

そして、
「日本はかなり遅れている」
「恋愛への考え方が、かなり差別感覚、無教養」
「あっちでは、アラフィフはまだまだ現役」
「そういう価値観が私には沢山あって、生き難い」
「良いか悪いかじゃなく、価値観の差なのかな」
という
『遅れているあんた達と、先進的な私』
で話を終える。

でも、ここは日本だし、本人も、相手の講師も日本人。
本人はずっと日本で暮らしてて、海外は数回旅行しただけみたいだし。
なのに何故恋愛に限って基準が欧米化するのか、神経がわからん。


79: 名無しさん@おーぷん 21/07/17(土)10:07:38 ID:u8.9j.L1
30代イケメンなら普通に相手がいると思わないものなんだろうか


80: 名無しさん@おーぷん 21/07/17(土)10:10:55 ID:SM.jr.L1
>>79
「授業中(マンツーマン)に個人的な話で盛り上がれる様になった。
一度だけ、同棲話を聞かされてムッとしたら、慌てて『今はもう別れた』と言ってきた。
それ以降、女の話をしてこないから相手はいないと思う!」

だそうです。
わざわざムッとされる話題を出さないだけだと思うんですけどね。
本人的にはそれが
「私に気がある」
という根拠みたいです。



I FEEL LIKE NEYO TOO
I FEEL LIKE NEYO TOO