181. 名無しさん 2021年07月18日 09:42 ID:bqk8.ICf0
変な女に変な噂を流されてたらしい。

「(俺)が(その女)に気があってアプローチしてる、(その女)は迷惑してる」
というもの。
その女は同じ会社の別部署(現場)のパートらしい。
上司から確認されて
「誰?」
となった。

その後、別部署の長がその女に聴取してみたところ、
「(俺)の高校の同級生だった」
と。
俺は全く覚えてないが、その女は高校のアルバムを持参してきてて、確かにそうだったらしい。
しかも
「その頃、(俺)と付き合ってた」
とか。
(後で聞いた俺が思わず「は?誰が?」と聞いたら「(俺)と(その女)」だと。)




長がその女に
「じゃあ元カレがしつこくアプローチかけてきてるの?」
と聞くと
「そう」
だという。
しかし『いつどこでどのように』と具体的に聞くと、その女は曖昧に誤魔化すらしい。

俺が
「付き合ってた事実はない、アプローチもしてない、そもそも存在を知らなかった」
そう言うと上司も別部署の長も
「分かってる」
と。
なんか
「(その女)は明らかに “変” 」
らしい。

ちょうどその頃に別現場に新しい部署が出来てて、そこのヘルプが必要だった。
もともとそういうのも業務のうちだったから、俺の異動という形にして、半年ほど本部の籍から外れた。
辞令をその女のいる部署にだけは掲示せず、別部署の長がそれとなく
「(俺)君はもう(本部には)居ない」
って伝えたら、
その女、翌日から無断欠勤で、そのまま退職になった。

182. 名無しさん 2021年07月18日 09:43 ID:bqk8.ICf0
結局、その女が何がしたかったのか分からないし、直接会ってもいないんだが、上司も別部署の長も口を揃えて
「会わない方がいい、会ったらどうなるか分からん」
って言ってた。
怖かったけどそういうもんだったのかも知れない。
「なんかの妖怪みたい」
って同僚に笑われたけど、笑えなかった。

ちなみに俺はモテるタイプでは全くない。
似たような被害者が他にもいないか、元同級生で付き合いのある奴数名に聞いたけど、その女のことをよく覚えてる奴も、似た被害にあった同級生がいるって話もなかった。

10年以上前の怖かった話。



UNTOUCHABLE
UNTOUCHABLE