912: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)16:09:32 ID:9X.qd.L1
子なしと子持ちの溝はこうやって広がっていくのか…と思っている

私は不妊とかではなく単純に子なし。
向こうは不妊治療しての待望の子持ち。
妊娠中はコロナ禍&切迫だったこともあり、ほぼ接触無し。

産後、お祝いに行ったときに、
(ん?)
って思う言動はあったけど、
(産後ハイかな?)
でとりあえずスルーした。

はじめての育児でワンオペで大変で、
「息抜きに会いに来て」
と誘われるが憂鬱だ。




「来てもらってもお昼寝練習中だから(子供)に付きっきりでリビングに居られなくて相手できないかもー」
「離乳食とかミルクとかうろうろ騒がしいくて、私はたぶん食べれないけど、気にせずお昼ごはん(テイクアウト)食べてていいからねー」
「人見知りがひどいからたぶんずっと泣いてて、私はあやし続けて、ゆっくりお茶も飲めない事になるけど気にしないでね」

「家ばかりで息がつまる」
と言うので
「息抜きにファミレスとか外でる?」
と聞くと、
「それだったら、お昼ごはんとお昼寝のちょっとの間にぱぱっと行って私は帰る感じだね」
と、
何がどうとうまくは言えないがなんかモヤモヤする。

確かに子なしの私には言われないと子持ち事情は分かんないんだけどもさ。
他の子持ちにはそんなに感じたこと無かったから、育児ノイローゼというか頑張りすぎを心配しているが、私の心のモヤモヤは募る一方なので足が遠退いている…。
モヤモヤする私の心が狭いんだろうか…。


913: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)16:27:19 ID:al.pn.L1
子供育ててる私は尊重されるべきみたいな?
単純に失礼だよね。自分の暇な時間に相手させるために呼びつけるんだもの

914: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)16:34:53 ID:qJ.k8.L1
>>912
物理的にも精神的にも距離を置かないといけないよ
でもとか、だって友達だしとかやめないと
しばらく会わない、一切の連絡も無くして過ごしてみると良いよ
本当にチャレンジしてごらんよ
何ヶ月かする内には、楽になってる自分に気づけるんではないかな?

915: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)16:57:14 ID:ZB.tp.L2
>>912
育児大変アピールがウザいね。
会いに行ったらエンドレスで愚痴られるのが目に見えてるし、捨ててしまった方が良いと思うよ。

916: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)16:58:37 ID:YK.wb.L1
>>512
気晴らしになれば良いと思って出向くのに、結局赤ちゃんに付きっきりで気晴らしにならなそうな言動だからモヤモヤしてる?
他人がいて会話ができるだけでも日常と異なる特別な一日を過ごせるから、赤ちゃんの世話だけの日々とは違うと思うが。
どんなお母さんぶりをしているのか気にならない相手が友人というのも不思議なもんだが。


917: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)17:33:39 ID:9X.qd.L1
>>916
言葉が足りなかった。
全部 LINE の文面なんだ。
会って愚痴を聞いて息抜きになるなら聞くし、泣いてるのをあやすのは気にならないというか、むしろ当然だと思う。
ただ、会う予定を相談してる LINE が↑みたいな感じで会う前から憂鬱ってゆう愚痴。



MOYA
MOYA