135: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)18:30:37 ID:N9.vu.L1
大手スーパーでパートしてる。
同じシフトの同僚が、挨拶には厳しめの人。

その同僚がある日、副店長に
「同じ部門のマネージャーが、こちらから挨拶しても知らん顔してる」
と苦情を言った翌日…。
たまたま私のシフトの時に、そのマネージャーも仕事だったようで…
わざわざ私の顔を覗き込むように挨拶してきた。
副店長にクレームつけたのが、私なのか、同僚なのか、それとも私たちなのかまでは聞いてないみたいだった…。
私じゃないんだけどなぁ。




それが数カ月前だったのだけど、今日、また久しぶりにそのマネージャーと同じ時間帯の仕事だったようで…
又、顔を覗き込むようにされたけど…
私じゃないんだってば!
…って言いたいけど言えない。


137: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)19:48:02 ID:Fd.jb.L1
>>135
それマネージャーの大げさな態度はもちろんチクリにムカついてわざとやってるんだろうし、下手すると同僚氏があなたより先にその洗礼をくらって、その時に『もしかしたらこれはヤバい?』ってことで『ワタシじゃないです』的にやんわりと逃げていて、残るターゲットがあなただけ取り残されているんだとしたらとてもこわいよね…


172: 名無しさん@おーぷん 21/08/03(火)10:42:05 ID:Cy.mn.L1
>>137
レスもらっていたのに亀ですみません。
ID 変わっていると思うけど135です。

そのマネージャーは直属上司ではなくて。
例えると、同じ営業部でそのマネージャーが営業1課課長で、私が営業2課所属という感じです。
そして、仕事中はほぼほぼ近くで会ったりする事は無いので実害は無いけど、なんとなく気持ち悪いです…。

さっき思いついたけど、副店長に『マネージャー、あれからは良い感じで挨拶してますよ』って言ってほしくてアピールしてるのかな…。
それはそれで面倒くさいけど。



ENDORPHINE by FEEL SO BAD