645: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)09:57:57 ID:4W.qd.L1
孫の保育園の同級生の保護者の方で、Aさんという人がいる。

Aさんは私の娘と5歳ぐらいしか変わらないのに、考え方が私の姑(大正生まれ、故人)にそっくり。
「ベビーフードの利用は手抜き、愛情が足りない、ミルクで育てるなんてもってのほか」
「子供が小さくて愛情が必要な時期なら、保育園には預けず、自分で育てるのが良い」(自分も預けているのにどの口が言うのやら。)
「母親なら何においても子供が一番、自分の楽しみは二の次で当然」(コロナ前、自分はやれコンサートだライブだとしょっちゅう出かけて自慢していたのに。)
そのせいで同年代のママ友さん達から煙たがられている。

なのに本人は、
『自分の考えが大人だから、幼稚な同年代ママとは話が合わないの』
と本気で思ってるし、それを恥ずかしげもなく公言してる。




そして、彼女が『尊敬できる人達』と言っていた、Aさんより平均して10歳ぐらい歳上のBさんグループ。
Aさんの意見に賛同してくれて、
「Aさんが年齢よりしっかりしてる」
とおだててくれるから、居心地がいいのでしょう。
実際は、Aさんの居ないところで、Aさんの発言を散々バカにして、それで笑いあってるというのに。

それが先日、LINE のグループを間違えるという初歩的なミスで、Aさんに露見してしまったそう。
憤慨したAさんがBさんグループに詰め寄るも、
「仕事してるし、貴女の所と違って小学生の子も居るから、ベビーフード・ミルクの使用は当たり前。
保育園を利用してる身で
『保育園に預けたくない』なんて何様?
そんな馬鹿げた話を本気で賛同してると思ったの?」

と言い返されて、グループから外されてひとりぼっちになってしまったらしい。

それを何故か私に愚痴ってくる。
コロナ対策で『保護者同士の会話は慎むように』と言われているのに話しかけてくる。
あまりにも鬱陶しいから、
「自分がいかに思い上がりが激しくて人を見る目が無かったか、知る機会に恵まれて良かったじゃない」
と嫌味を言ってやった。
そしたら、何故か余計に私にまとわりついて来るようになって鬱陶しい。

今朝、
「慎むって言葉の意味が分からない人とは喋りたくない」
って言ってやったのに、
「そうですよねー!」
と延々と話してくる。
「あなたの事よ」
って言ってさっさと帰ってきたけれど、迎えの時にまたまとわりついて来られそうで憂鬱。


647: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)10:59:41 ID:13.d8.L1
>>645
いい気になっていたらそのリスペクト先に梯子を外され糸の切れた凧状態
散々ディスられてたのに手の平返しで擦り寄って来られてもホントどの口が言うだよね
糸の切れた凧なんて最後は落ちるしかないのにそんな事にも気付かずそうやって悪足掻きするんだわ
寄生先が無くなって惨めですねって言って差し上げたい



盛り塩 開運 招福 パワースポット なるとのうずしお 清め塩 1kg