756: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)00:37:37 ID:IaWF
兄が32歳のおっさんにしか見えなくなってしまった。

実際に32歳のおっさんなんだけど、
ずっとなんとなく昔の姿で見えていた。
今まで気付かなかったのか、それとも見て見ぬ振りをしていたのか分からない。
洗濯してたらやたら加齢臭が鼻について嫌だった。
今まで全然気にならなかったのに
なんていうか認識が十代ぐらいで止まっていた。
催眠が一瞬で解けたみたいな状態になっている。




この前、伯父の家に行った時、女子高生の従妹にしつこく絡んでいた兄を従妹が強めに注意したんだけど、
「下品じゃない?
なんかさー、もっと中身も女の子らしくしなよ。
可愛くしても台無しだよ」

と言った兄への従妹の返答、
「嫌だよお前みたいなおっさん寄ってくるじゃん」
これがきっかけだった。
その時はまだ何もなかったけど、
それから兄の姿がくっきりと見えるようになってしまった。
白髪とフケと加齢臭。
白目の部分の濁った目。
(兄は客観的にみたらおっさんと呼ばれるような年齢なんだ)
と気付いてしまった。

たぶん父と母もそう、兄に対する認識が十代のまだ旧帝大に合格した頃で止まってる。
だから30超えても呼び方は『○○ちゃん』だし、家にいさせて全部やってあげてるんだと思う。
急に現実が見えて怖くなった。
兄はもう手遅れなんじゃないか。

家族でいすぎて周りの目がなくて兄のことが昔の姿で見えてて、そのままになっていた。
そのままずっと小さい子みたいに接していた。
私も兄の分の家事やっていた。
もう遅いんじゃないか。
このままだと小田急線でサラダ油撒き散らすんじゃないか。

父と母にはなんて言えばいいんだろう。
普段の様子見る限り、全く危機感は感じてないと思う。
でも今さら色々言ったら私の方が変人扱いされるんじゃないか。
従妹と喧嘩してた場にも居合わせてなかったし。

このままずっと家で大人しくアイドル追いかけてくれるならまあいいんだけど。


757: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)03:21:58 ID:QPaS
>>756
誠に残念ながら、お気づきの通り、お兄さんはもう……

758: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)09:13:40 ID:k7D0
>>756
32歳でそんなに老け込んでるのか

759: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)11:13:19 ID:0cQA
数行の描写だけで既に果てしなくキモイと思わせてくれるこの兄はある意味すごいな
もちろん褒めてない

760: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)11:26:08 ID:vIKx
齢32才で老境の域か・・・
もちろんわたしも褒めてない



マンマミーヤ 赤ちゃん泳いで!