638: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)22:55:04 ID:pF.hv.L1
何がキッカケだったかもう忘れてしまったけど、夫の友人Aさん(私達夫婦より年上の既婚女性)が数年前SNSで友達申請をしてきた。

私はAさんの顔を知ってて1回か2回話したことがあるような気がするけど、Aさんが私のことを認識しているのかちょっと微妙な感じ。
(もしかしたら何かの集まりで顔を合わせただけで話したことはないかもしれない…てレベルのよく知らない人。)
なのでSNSで友達申請をされた時は正直、どうしようか迷った。
けど夫の友人だし共通の友人が多いし簡単な自己紹介が書いてある個別メッセージも来てたから、承認してSNSだけ繋がった。
Aさんは主にお子さんのことを上げてるだけだから、この数年は投稿があったら『いいね!』だけしてる感じだった。

そのAさんから今年の初めに突然、
「お二人共お元気ですか?」
てDMが届いた。
テキトーに何回か相手をしたらAさんの既読スルーで終わって、何がしたかったのかちょっと意味が分からなかった。

そして今日、Aさんが
「遠足用のリュックを買いに行ったら何故か息子は水玉を選んだ」
「水筒もシートも水玉がいいらしい」
みたいな投稿をしていた。
(水玉が好きなんて夫と一緒だなー)
て思いながら『いいね!』をしたら、
突然Aさんから
「息子ってば靴下も水玉を選んだんですよ!」
てDMが届いた。




(そういえば今年の初めにそんなことを投稿していたような?)
って思いつつ
「えー!?可愛いですね。全身水玉になっちゃう!笑」
て返したら、
「小さい頃から旦那さんの英才教育を受けてるせいか最近は選ぶの全部水玉です!」
て返信があった。

「夫が英才教育したんですか?笑」
て返信したら
「小さい頃から旦那さんから水玉押しされてたんですっかり息子は水玉好きになっちゃいました(ハート)」
て返信があったから、テキトーに相手して話を終わらせた。

余談だけど、夫はAさんの息子さんとは息子さんが1歳くらいの時に1回しか会ってない。
断言できるのは、Aさんが息子さんを妊娠する遥か以前に飛行機の距離へ私達夫婦が引っ越しているから。
息子さんと会ったのは何回目かの帰郷時。
『顔馴染みの店にいる』という夫の投稿を見たAさんがわざわざやって来たことが1回あって、
「せっかく来てくれてるんだから話してきたら?」
て私が促して、Aさんが帰るまで夫はAさんと息子さんの相手をしていたことがある。

そんな関係で英才教育…?
うちの夫は草間彌生か?

確かに周囲に水玉好きは夫しかいないけど、どう考えても息子さんが自然に水玉を好きになっただけとしか思えない。
仮に夫が何かしらやってたとしても私に『旦那さんの英才教育』て言ってくる神経が分からない。
一体何が目的なんだろう?
ちょっと気持ち悪い。


639: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)23:17:31 ID:zU.v3.L1
>>638
>>497(※こちらの記事)と同じ雰囲気


640: 638 21/08/23(月)00:23:34 ID:wd.lh.L1
>>639
見てきた。
確かに同じ雰囲気かも?
497さんのAさんの方が拗らせ具合酷そうだけど。
(どこにでもこの手の人いるんだ)
と思ったらちょっと楽になったかも。

夫は気が向いた時SNSへ投稿して、コメントが入ればコメントを返すけど、自ら誰かの投稿へコメントを書くタイプじゃないし。
こちらのAさんも妄想タイプの痛い人なんだろうな。


641: 名無しさん@おーぷん 21/08/23(月)08:11:12 ID:8R.15.L1
>>640
Aさんは旦那さんのことが前から好きだったんだろうなあ
脳内で自分の子は旦那さんの胤って設定にしてたのが壊れっぷりが進行して外に漏出してきてるのか、あなたにマウントしてるつもりなのか



 ≒草間彌生 わたし大好き
≒草間彌生 わたし大好き