302: 名無しさん@おーぷん 21/08/25(水)18:20:42 ID:E6.bv.L4
『そこ別にあなたは関係ないでしょう?』
という部分を知りたがる同僚Aに辟易としてる。

例えば私の友人で同僚の一人は、生まれも育ちも全然違うけど、ある出来事があって物凄く仲がいい。
それをAは
「なんで?なんで?」
とひたすら聞いてくる。




「プライベートの話だし、話す必要はない」
って言っても
「なんで?なんで?」
あまりにもしつこくて、友人に話していいか聞いた上で話したところ、
「ふーん、そうなんだ」
で終わり。

とにかく自分に限らず人間関係のしかもプライベートな部分に関して『なんで?なんで?』してくる。
「嫌われてもいいからなんで?」
「嫌ってるけどいいじゃん、なんで?」
「迷惑かもだけど言いふらさないよ、なんで?」
「私がもやもやしてこまる、なんで?」
というバリエーションもある上、非常にしつこい。

疑問をもつのはいい事かもしれないけど、どう考えてもAに関係する事なんもないだろうと思うことですらしてくる。
知ったら話を広げたり感想を言うわけでもなく、
「ふーんそうなんだ」
で終わり。
ただしその中にそいつにとっての疑問が残るとなんで攻撃再開する。
ある同僚はしつこく聞かれて、めんどくさいから適当言ったところ、後からばれたらめちゃくちゃ咎められたらしい、それもかなりねちっこく。
「なんでお前は『なんで』ばっかなの?」
と聞いた人は、
「なんでそんなこと聞くの?」
って反撃で非常に面倒なことになったらしい。

こいつに捕まったらどう対処すればやめてくれるのか聞きたい…。
今は幸い何も『なんで』されてないけど、何がきっかけになるかわかったもんじゃない…。



キチガイ地獄
キチガイ地獄