753: 名無しさん@おーぷん 21/08/31(火)11:11:43 ID:W8.o1.L1
今年初めの話。

お掃除と洗濯が終わってやっと一息ついたら、大学時代の知り合いから幾つかメール来てた。
(久しぶりだな)
と思って読んだら、
(そういえばこんな人いたな)
って位の付き合いだった人(同じサークルにいた。Aとします)からのメールがあった。
「春にサークルメンバー(B子とします)が結婚式をするけど来ない?」
という内容。

でもB子とは特に付き合いのある子じゃ無かったし、『お祝いを送るか位』で返信したら、すぐにAから返信が来た。
「是非一緒に行きたいから行こうよ」
とグイグイ来て、元々あまり話したことの無い人だったし(相手は男性で1つ上)、
「それ程思い入れも無い子が結婚するくらいで、わざわざコロナ禍の中行きたくない」
と伝えたら、
「携帯で話出来ない?」
と番号入れたメールが来た。




流石にちょっと不穏な感じがしたので、別の仲が良かった子(C子とします)にラインで状況確認した。
そしたらC子はB子と割と仲良くて今でも付き合いがあるんだけど、結婚自体初耳でびっくりして
「すぐ聞いてみるわ」
となった。
その間もAから何通もメールが来てて、
「出来れば結婚式の手伝いを一緒に頼まれて欲しい」
とか書いてた。

しばらくしたらB子から連絡が来て、いきなり
「どうして私子が私の結婚を知ってるの?」
と言うから、Aとのやり取りを転送したんだ。
そしたらC子から連絡があり、
「B子が倒れた」
と聞いた。

あとで聞いたら、B子とC子は割と近くの同業他社に勤務しててたまに一緒に遊んだりしてたそうで。
そしてB子が新卒入社した時から付き合ってた先輩と結婚する話になったけど、予定では今年の秋か来年の春以降(コロナの影響)だし、まだ話が決まって1週間も経って無いとか。
そして大学在籍時からAがB子をストーカーしてて、卒業後もAによる待ち伏せなどがあり、
「B子の親が弁護士入れて接触禁止とかをAと取り交わしてたらしい」
と教わった。
私は真面目にサークルに出て無かったのでそれ程の事になったと知らなかった。
これまでの経緯もB子とC子に送ってたので何んらのお咎めも無かったけど、
「色々あったらしい」
と先週末にC子から聞いた。
B子は結婚したら退職し旦那さんと転勤の予定だったらしいけど、色々前倒しにしたとか。

結局、AはB子の付き纏いを陰で続けてて、いよいよB子が恋人と結婚に進むと知り、色々探った結果、連絡が通じて尚一番関係が薄い私を使ってどうにかしようとしてたと判った。

私も今は妊婦なので凄く怖かった。
どっちにしても大学出てもう10年経つ位なのに、未だにB子に執心を続けていたAが怖い。
つい最近怨恨で暴行事件を起こしたニュースが話題だし、真面目に怖過ぎる。

どちらにせよAが超遠距離親戚に預けられたという解決策になったらしく、B子の許可も貰ったので厄落としに書き込みます。



NEVER COMING BACK
NEVER COMING BACK