友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

192: 名無しさん@おーぷん 21/09/01(水)17:09:48 ID:qBnQ
7年ほど前、大学生の時。
友達Aの友達B(私とBはそれほど親しくない)が、
「今日、買い物に行こうと思ってAちゃんを誘ったんだけど、『忙しい』って断られちゃった。
(私)ちゃんつき合ってもらえない?」

と言われた。
私は暇だったので
「別にいいよ」
と答えて、帰りに大学の正門のところで待ち合わせることにした。




講義が終わって正門へ行くと、Bは早めに終わったようで先に来ていて、こちらに背を向けて携帯電話で話していた。
私が近づいていくと、Bは私に気づかないまま、ケタケタ笑いながら
「大丈夫だって、Aには振られたけど(私)はバカだからすぐ説得できるよ。
うん、いつもボーっとしててほんとバカなんだ。
これから連れて行くから大丈夫、あと30分くらいだね」

と言っているのが聞こえた。

私はくるっとUターンして、正門を背に校舎に戻って裏門から帰った。
そしてBに
「ごめん家から急用って連絡来た、帰るんで今日はつき合えない」
とメールした。
家でAに電話して
「Bとこんなことがあった」
と言うと
「それ、宗教…とは違うのかな、ともかくなんか、変な思想の集まりだよ。
私、こないだ連れて行かれてさ、わけわかんなくて途中で帰ってきちゃった。
それからBとは話してないんだけど、(私)ちゃんのところに行くとは思わなかった。
その時に(私)ちゃんにも言っておけばよかったね、ごめん」

と謝られた。

以降、Aと私が行動しているとBがイヤな目つきでにらんでくるようになったけど、Bが必修科目の単位を落としまくって留年したんで、顔を合わさなくて済むようになった。



あの娘はきっとバカだから
あの娘はきっとバカだから