958: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)12:42:52 ID:HB.5e.L1
義弟にずっとうっすら見下されていた。

敬語使ってもらえなかったり、
「あんたん家じゃこんなの食えなかったでしょ?」
と謎の貧乏育ち認定があったり、
「もらってくれた兄貴に感謝しなよ」
とか言われてたりしたんだけど、その理由がやっとわかった。




私の父は鉄鋼会社勤務で、母は製糸会社勤務。
前者は “~鉄鋼所” という企業名で、後者は “~縫製” という企業名。
義弟はどちらも小さな工場だと思ってたらしい。
「(私父)はそのへんの町工場の工員で、(私母)は縫製工場でミシン掛けしてると思ってた」
んだそうだ。
そりゃー確かに今風のカタカナ会社じゃないけど、じゃあ一部上場の “日本コンクリート工業” とか “芝浦機械” とかどうなのよと。
ていうか工員やミシン掛けしてたら見下してもいいと思える神経がわからん。

義弟が就活始めたら両親の勤める会社の名をよく見るようになって、小さい工場じゃないと気づき、義両親にそれを言ったら
「当たり前でしょ!
(私)さんとこはご両親とも某大学(私と夫と同じ大学。義弟は落ちた卒なのに!」

と言われ、私がその大学を出たことも初めて知ったそうだ。
何でだよ。
「大学で知り合って交際→結婚した」
って何度も言ったし、大学生活の話も夫の口から何度も出てるのに。

急に敬語使いだしたのもウザいし、相手を見て態度を変える根性が気に食わん。


964: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)13:01:19 ID:zF.vf.L1
>>958さんとご両親のコネを当てにしようとしてると見た
全力スルーでお願いします

965: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)14:00:33 ID:F4.ly.L1
>>958
裏では『あんな奴が受かるとか、某大学もレベルが落ちたよなwww』とか言ってそうな義弟だな
今後は義弟とは最低限のお付き合い程度でいいと思います



馬鹿まるだし
馬鹿まるだし