438: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)11:47:50 ID:Rz.nt.L1
私(大学生)には中学生の弟がいるが、弟が8歳の時から別居してる。

当時、母が入院したんだが、跡取りっ子として祖父母に溺愛されて当時すでに三文安だった弟はためらいなく祖父母が預かった。
私はすでに高校生だったし祖父母に好かれてなかったから、家に残って家事をしたり母に着替えを届けたりした。

しかし母が退院しても弟は戻らなかった。




祖父母家は車で10分の距離で校区内だし、特に不便がなかったこともあり、弟はずっとそっちに住み着いた。
家だと『勉強しろ』とか『野菜食べろ』と言われるけど、祖父母家では何でも食べられるしゲームもし放題。
母は弟を取り戻そうとがんばったけど、父が祖父母に強く出られず、弟本人も
「帰らない!!」
と泣きわめいたのでいつしか諦めた。

そして弟は今中学生。
反抗期になってきたようで、
「三者面談にババアが来るのは恥ずかしい」
とか
「一緒に歩きたくない」
と言い始めた。
小学生のときは授業参観も行事の参加も祖父母で不満なかったみたいだけど、クラスの女子の目が気になる年頃になったらしい。

そしたら祖父母が
『あれ?この子、理想の孫に育ってないな』
と気づいてしまった。

ぶくぶく太って虫歯だらけで、ビタミン不足だから肌は汚いし、ゲーム漬けだから成績も悪い。
今までは “可愛い可愛い孫ちゃん” に見えてたのが、反抗されて急に魔法がとけてしまったようだ。

今、祖父母に
「そっちに返す!!」
と言われてるわが家が修羅場。



【商品名】
【商品名】