52: 名無しさん@おーぷん 21/09/16(木)03:29:08 ID:Xg.nm.L1
職場で
「コロナは陰謀!
ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!」

と反ワクチンの主張が激しいし、職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男性A。
うちの職場で摂取してないのは、持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ。
持病のある人は、コロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え、お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてる。
けどAは基本鼻マスクだし、平気で『週末どこに遊びに行った』と話すから、周りがストレス溜めてる。




『大体あの反ワクチン思想はなんなの?』とイラついてたら、子持ちの女性職員Bが
「私が妊娠したとき、旦那にインフルエンザの予防接種受けるよう頼んだら、
『予防接種は製薬会社の金儲けのために行われてることで摂取する必要はない』
と言い出して、意味がわからなくて困って義実家に行った時に義家族に話したら義姉が、
『どうせ注射が怖いだけでしょ』
と言うから驚いたけど、
図星だったらしくて旦那はダンマリ。
その後、
『妊婦と赤ん坊になにかあったらどうする気だ』
と親に怒られ、義母からは
『注射が怖いならついていこうか?』
とまで言われてやっと予防接種を受けたけど、うちの旦那みたいに注射が怖くて逃げたいから反ワクチン思想を利用してる人も少なからずいる気がする」
という話を聞かせてくれた。
その話がなぜかしばらくして社内で
「Aは注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる」
という風に広まってたんだけど。

先日、急にAが自治体のワクチン接種を予約して有給申請してきた。
何度説得しても摂取拒否してたAの急な変化に上司が驚いたら、
「俺が注射を怖がってると根も葉もない噂を流されて迷惑だから受けるしかないじゃありませんか!」
と逆ギレ。
Bさんの話の通り、注射が怖くて陰謀論を盾にしてたのが証明されて四十代の男とは思えない幼さにびっくりした。



大きな注射器 小物 小道具 ハロウィン コスプレ