1641: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)10:44:25 ID:xY.ud.L1
つくづく社会人だとは思えないアホだった。

ある日突然、それまで仕事以外で全く話した経験のなかった二十代の派遣の営業事務に、給湯室の前で呼び止められて
「○○さんの顔、正直どう思いますか?」
と聞かれた。
いきなりのことに面食らって
「いやあ。どうでしょう」
と適当に濁したら、
「○○さん、どうもすっぴんらしいんですよね。
マスクで隠れてますけど」

と、
死ぬほどどうでもいいことをやたらと深刻そうな顔で重大な隠し事を話すような感じのヒソヒソ声で話された。




「うーん。
パッと見よく分からないからどうでもいいです」

と正直に答えた。
「あ、そうなんですね」
と言われてその場では話は終了した。
その日から無視されるようになった。

「○○さんの見積書どうですか?」
と聞いても顔を背けられた。
一応仕上げてはいたようで、別の営業事務さんが保管場所を教えてくれた。
「ごめんねえ。
三ヶ月前に入った子なんだけど、たまにああやって拗ねるのよ」

と言われた。

まだ挨拶や雑談などを無視されるのはわかる(『子供かよ』とは思うが)。
しかし仕事関係のことすら完全に無視されるようになった。
見積書や契約書の作成・電話の取り次ぎなど、やらなきゃ顧客に影響及ぶようなレベルのことまで連絡を怠られた。
おかげで会社の電話にかけてきた顧客への返事が大幅に遅れて、赤ベコみたいに頭を下げるはめになった。
他にも何人か無視されている営業がいた。
それとなく事情を聞いてみたら、『(俺)と似たようなことを聞かれて似たような回答をした』という共通点があった。
馬の合わない相手でも最低限仕事に必要なやり取りはしようとか思えないのか。
給料もらってるんだから。
小学生じゃあるまいし。

結局、次の契約で切られていなくなった。

こいつに色々言われた方の女性はまだ残っている。
化粧したことないからよくわからんが、多少の手間や金はかかるだろうから『やりたくない』って人がいるのもそりゃそうだろ。
女が女の足引っ張るのは本当に謎。
男社会で同じ苦しみを感じている者同士仲良くしろとは言わんが、
せめてしょうもないことで傷付けて消耗させるのはやめようとか考えられないのか。
吐いた唾が返ってくる可能性を考えられないのか。
それとも跳ね返ってくることを承知の上でそれでもやってるのか。

いずれにせよ仕事は真面目にやれ。


1642: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)10:50:00 ID:vf.sc.L18
>>1641
化粧しない女の足より自分に同調しない男の足引っ張ってる感



GAKI
GAKI