488: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)11:19:24 ID:8o.kx.L1
先週、コロナのせいもあり久々にまとまった休みが取れたので嫁連れて実家に帰宅(同じ市内。でも通勤には不便)した。

隣の幼馴染み(男性。Aとする)が見知らぬ女性を連れていたのを見かけたので、親に
「あれ?
前の奥さんは?
離婚して再婚したの?」

と聞いたら、
「前の奥さんよ、あんた目は大丈夫?」
と言われてびっくりした。

自分が家を出る少し前にAが結婚した相手は、ぽっちゃりした人で、
「こいつ70kg近くあるんだぜ」
とAがからかってたくらいだった。
ところがその日に見た女性はえらくほっそりしてたんだよね。




気になって土産片手に隣を訪ねたら、確かに奥さんはその女性だが、
腕も足も骨が浮き出るような細さ、顔つきまで変わってた。
Aは
「綺麗になっただろ?
30kgほどダイエットさせたんだ」

と言ってたけど
「1年で30kgってそれはおかしい!」
と騒ぎ、わりと近くに住んでる医者(こいつも幼馴染み)を呼んだら、
詳細話す前に一目見ただけで入院させることになった。

検査で、
奥さんはある重病を患ってたのと、栄養失調による激痩せと診断がついた。
奥さんとAの実家(A家は両親だけが父親の転勤で引っ越してた)に連絡して、双方の両親が来て、病室で泣いてたらしい。

Aは『痩せて健康になったのになぜ?』と不思議がってたんで医者が説教。
俺は自分の両親に
「懇意にしてたくせに何も感じなかったのか」
と説教。
「痩せたのなんか毎日見てたら変化に気づかない」
と言い訳したので、
「てめえらこそ眼科か精神科に行け!
あと同居だけは絶対しない!」

と宣言して泊まりもせずに帰宅した。

医者の話では、
Aは
『嫁が飯を食うとは思わなかった』
的なこと言ってたらしいから、遠からず離婚になるだろう。

奥さんが実家近くの専門病院に転院して俺に『お礼言いたい』とメールくれたが、
(早く治るといいな)
と思ってる。

489: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)11:22:19 ID:8o.kx.L1
追記。
嫁いびりとかは無かったらしい。
Aの両親が引っ越したのはAが結婚する数ヶ月前だったから、同居もしてないし。
病室でAの母親も父親も土下座の勢いで謝ってたって聞いたからなあ。

しかしなんで『嫁が飯を食わない』と思ったんだろうか。
あいつ通学圏内で一番ハイレベルな大学卒のはずなんだけど?



ごはん たべよ
ごはん たべよ