903: 名無しさん@おーぷん 21/10/08(金)16:29:52 ID:IzLV
今はコロナでコーヒーサービスやめてるKって店があるじゃん。

同僚AさんがKの信者(本人が『信者』と言ってる)なのは勝手にすればいいんだけど、
Aさんの場合、自分が気に入った品を社内で流行らせたいらしくて、宣伝が凄い。
ブログもやってて、
「読んで読んで」
ってアドレス書いた紙を渡されている。

時には複数個買ってきて同僚に配って、珍しい調味料とか輸入食品とか配って、翌日には感想を聞かれる。
感想を聞くって言うより
「ねね!美味しかったでしょ!!」
って、それ以外の感想は言わせないって雰囲気。




私はそもそも『貰う』ことに抵抗がある。
(面倒臭い女だと言うなら受け入れますw)
旅行土産とかならまだしも、こうたびたびだと貰う理由がないし。
「いや、いいよいいよ」
って断っても
「じゃあお金払うよ」
って申し出ても、
「私が食べてみてほしいのっ!(ニコッ」
って。

でもさ、正直言って私はKで話題になってる商品で『美味しい』と思ったことが一度もないんだよね。
あくまで私の好みではないってだけで、味を否定するつもりはないんだけど、どれもこれも
(私の好みには合わない)
って感じてしまう。
たまに自分が好きな輸入食品がKで扱ってるから買いに行くことはあるし、テレビで紹介されてたKの品に興味を持って買いに行くこともあるから、全否定してるわけではない。
ただ、人に紹介されてってのと、自分が興味を持って、の違いなだけ。

Aさんが入社してきてから、そう言うことがあって4回目だったかに断ってもしつこく渡されて、それでも返したら
「新しい味を拒否してたら料理の腕は上がらないよ」
って言われたわw
以来、Aさんとの間に微妙な空気が流れて仕事がやりにくかった。
Kの品を拒否するのと料理の腕がどう関係あるのやら。
鬱陶しい。

そのAさんが先月一杯で退職して、ようやくスッキリした。



DON'T PUSH!
DON'T PUSH!