185. 名無しさん 2021年10月11日 14:35 ID:G2igPMjo0
同僚にやたら俺にボディタッチしてくる女がいた。

俺はモテるタイプでは断じてないし、
その同僚女も高齢で焦ってるとかブサイクでもないし距離無しとかでもないみたい。
他の同僚にはそういうこともしないようで、周りでは『(俺)に気があるのか』と思われてたようだが、俺はそれを怪しんだ。
先の通り非モテなので警戒が先に立った。
セクハラにも厳しい会社なので、女慣れしてないけど
(だから罠かも)
と逆に怖かった。
怖くてなんか色々聞かれてたが、曖昧に流して逃げてた。

結局、上司に相談して、これ幸いと俺の方を異動させてもらった。
(元々異動希望というか、希望部署に配属されてなかったから。)




何年か経って元部署の同僚(こちらも女性)から聞いたんだが、
同僚女は俺が異動になってからかなりご機嫌斜めだったらしい。
(たぶん上司の注意がいったせいもあると思う。)
で、同僚女が言ってたというセリフが
「◯◯(俺の名字)家に入れるチャンスだったのに」

186. 名無しさん 2021年10月11日 14:38 ID:G2igPMjo0
◯◯はまああまりない名字だがかっこよくもないし、ウチは名家でもない。
(え?どゆこと?その名字が欲しかったの?てか結婚狙ってたの??)
と疑問に思ってると、
同僚女は
『(俺)が◯◯××ってマイナー芸能人(?というか俳優?)の親族』
と思い込んでお近づきになろうとしてきてたらしい。
で、
『チョロそうな(俺)を足がかりにあわよくば◯◯××と…』
って。

俺が配属される前に、同僚女はその俳優の名前を出してファンと言ってたそうで、
「◯◯(俺)さんが配属になる前に名前が分かってから挙動不審になって、それでああなったから、どういうつもりなんだろうって」
と、元部署の同僚も意図が読めず静観してたそうだ。
それが異動(と上司注意)後に上記発言をして、
「ええ…って引いた」
って。

ちなみに◯◯××と俺は無関係(親にも確認した)。
そもそも芸名なら◯◯が本当の名字かどうかも不明。
なぜか名前まで似てたのは偶然。
もちろんモブ顔小デブの俺とは顔も体型も似ても似つかないw

元同僚女は俺が配属される前に家系について調べたようだが、その時に
「××と親戚に間違いない!」
って思ったらしい。
間違ってます、
勘違いです。

以後音沙汰が無いのは、きっと勘違いに気付いたからだと思いたい。



mistaken
mistaken