123: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)18:49:33 ID:rH.ao.L3
母が私に
『騙されてる』『騙されてる』
と言う。
しかもまず
『逆に!』
がつく。




結婚を考えてる彼氏がいる。
同じ趣味で知り合ったんだけど、本当に偶然でボンボン。
父や弟は
『いい人だと思うからはよ結婚!』
と言ってくれてるんだけど、
母だけ大反対。

理由が
「そんな趣味(サブカル系)で偶然知り合う人がいい人のわけがない」
「お金持ちなんて嘘くさい」(彼氏の住んでるところでは親御さんは有名人)
(身元が明らかになると)「逆に不審!」
「男らしくない!」(大人しい性格だと思う)
「男を感じないのが逆に怪しい!」(これはこのままいわれた)
「目の前で言ってる母親に対しても怒ろうとしないのが頼りない、逆に何かあったときに役に立たない」
「男家族と仲良くできるなんて逆に怪しい」(何が???)
「ここまで全部娘にとって本当に都合の良い要素が偶然揃ったとしたら逆に疑うべき」

もうさ…父親と弟がフォローしようとしてくれたり、彼氏に
「気にしてないしわかってもらえるといいな」
って言われたりするのが物凄く情けないよ…。

ちなみに父親も弟も基本豪快な体育会系。
勉強もできないわけじゃないので脳筋というわけではないと思う。

母はお嬢様育ちで、母なりに男勢とは色々合わないだろうなって苦労してるのは思ってた。
なのに彼氏みたいにどちらかというと母親寄りの育ちや性格だなと思う人でもここまで『逆に』と言われたら、どうしていいかわからないよ。



【商品名】