296: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)14:13:40 ID:YW.km.L1
久々にブラックジャックを読み返してふと思い出した。

小4の時担任がブラックジャック全巻を教室に置いていたのがきっかけで、クラスにブラックジャックブームが起きた。
で、読んだことあれば分かると思うけど、ブラックジャックって顔も中身もかっこいいわけよ。
ブラックジャックを読んだ当時の女児はみんなガッチリ心を掴まれたわけだけど、当時好きだった子も例外ではなく、
「先生かっこいい!ピノコ羨ましい!」
と夢中になってた。




そして何を勘違いしたのか、俺はマッキーであのツギハギを顔に描いて登校した。

好きな子に見せたくてウキウキだったのに、見回り担当か何かでたまたま校門前に立っていた担任に真っ先に見つかり、 職員室につれていかれて懇々と諭されたわ…。
(集団登校のメンバーにも見られてたけど何も言われなかった。多分ドン引きされてたんだと思う。)

「あのね、漫画の中でブラックジャックはあのツギハギ変だーって馬鹿にされているでしょう、ブラックジャックのような特別な事情がない普通の身体にツギハギがついているのはおかしなことなのよ」
とか何とか。
結構長い時間だったな。

素直な俺少年はそれを聞いてすぐに羞恥心を覚え、担任にアルコールでマッキーを消してもらった。
担任なりに黒歴史を作らないよう配慮してくれたんだろう。

今となっては心底感謝している。



恋のあっちょんぶりけ
恋のあっちょんぶりけ