996: 名無しさん@おーぷん 21/10/19(火)14:23:20 ID:GM.r9.L1
私の家で、小1の姪を学校終わり~夕飯時まで預かってる。

当然、友達と遊ぶから友達を連れてくることもあるんだけど、姪のクラスメイトの子で親が両親ともガッツリ刺繍(隠語の意味ね)入れてる人がいる。
しかも隠すこともせず、夏場は半袖ハーフパンツとか刺繍が見える状態でいるし、参観日もその格好でくる。
私は『私の家で』トラブルを起こされたくないので、
「(刺繍子)は家に呼んではいけない」
と姪に伝えている。

私は夫共々ゲームが好きで、Switch だけで4台あるし、その他各種ゲームも揃ってる。
『宿題さえすれば時間制限なしで好きに遊んでいい』というのが私のルール。
だから姪の友達は、天気の悪い日にはうちに集まってゲームしたがるらしい。
その中には当然刺繍子もいるんだけど、姪には
「おばさんが『いいよ』って言った人しか遊べない」
と、私を悪者にして断るようにさせてる。

それなのに昨日、刺繍子が親を連れてうちに来たわ。




「うちの子だけお呼ばれされてないですが、(姪)ちゃんがうちの子を虐めてませんか」
って。
「ここは私の家なので、私が呼ぶ子を決めています」
と答えたんだけど、
「(刺繍子)が呼ばれない理由を説明しろ、お前が(姪)ちゃんの遊び相手決める権利あるのか」
ってすごい喧嘩腰で突っかかられたわ。
大人になって初対面の相手にいきなり『お前』なんて言う下品な人が人の親だなんて。

「そういうとこやで」
と伝えて『帰れ』の仕草をして扉締めて鍵閉めたわ。

そしたらインターホン鳴らされて扉ガンガン叩かれたので、インターホンから
「帰ってください」
と伝えたら、
「まだ話はおわってねーんだよ!」
と怒鳴り散らすので、
警察呼んだ。

うちのインターホン、インターホンが押されてから一定時間音声と画像の録音機能があるので、中指突き立てて犯行予告する姿が綺麗に録画されてた。
警察が来て刺繍親子は退散していったけど、警察から
「ご近所トラブルは~」
とか
「子供たちが過ごしにくく~」
とか色々言われたわ。
むしろ姪も姪の友達も強引な刺繍子が苦手で怖がってたから、親同伴で訪問してきたとき子どもたちは震え上がってたんだよね。
だから私が矢面に立って対処したんだけど。

小学校には電話で刺繍親子の押し掛けと押し入り未遂を報告。
姪の両親にも報告。
学校側は
「呼ばれていないお家へ行ってはいけませんと再三指導しているのですが、再度指導します」
とのことだった。
ぼかしてたけど、多分刺繍親子は他の家でも同じことをしてるみたい。

姪の話を聞くと、刺繍子は親の刺繍を自慢してるらしく、それの意味合いを解ってないらしい。
姪の両親の話では刺繍親は


と言って回ってるらしい。
十分中身を体現してる見た目だと思いますけどね?



そういうことなんだ。
そういうことなんだ。