【閲覧注意】:鬱話、救いの無い話です。

528: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)12:37:48 ID:AZ.8o.L1
夫の知人の話。

その人は既婚者で、奥さんが妊娠中にモラハラを発症した。
さらにそのモラハラを、酔って周囲に吹聴した。
それを聞いて気分が悪くなる人(うちの夫含む)は離れたので、そのモラハラを聞いて
「もっとやれ」「クソ女の自業自得」
ともてはやす人だけが周囲に残った。
知人は調子に乗って奥さんについて嘘八百を言いふらした。

奥さんは出産したけどモラハラは激化。
経済DVも発症。
知人は周囲に
「いいぞ、いいぞ」
とそれを支持する人ばかりになっていたので、さらにエスカレート。
見かねて忠告する人を、取りまきと共に攻撃して撃退した。

そして産後の諸々が良くなかった奥さんは体調が悪化して亡くなった。




あとには乳児と知人が残された。
知人は弱り果てて周囲に助けを求めたが、
彼をあれほどもてはやした人たちは一斉にいなくなった。
奥さんと同様、知人に身寄りはなかったので預ける先はなく、“友達” と思っていた人たちは誰一人頼りにならなかった。
お金を出して預けようにも、オゴリまくっていたためお金がなかった。

見かねた元知人たち(夫含む)が
「お前のためじゃなく赤ちゃんのため」
と言い、『何もできない』彼の代わりに保育園などの手配を手伝ってやった。

そしてその知人は、世話してくれた人たちが
「じゃあ」
と帰ろうとした時、
「ごめんな、このバカ女が何もしなかったから」
と言い、彼らの目の前で奥さんの遺影を壁に投げて割り、
『これに免じて許して』
みたいな顔で笑った。

「もう殴る価値もないと思った」
と夫は言ってた。
どちらも身寄りのないご夫婦で、
「初めて家族ができた、守るものができた」
と結婚式では笑顔だったのに。
彼は一体何をしたかったのか、何が大切だったんだろうか。


529: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)18:07:38 ID:c0.xi.L6
奥さん逃げられなかったのか
子供さんが大きくなったらどうなるんだろうな

530: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)19:57:39 ID:ZU.8o.L18
次は子供をサンドバッグにして生きるのかしら…

532: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)21:43:21 ID:ZR.fu.L1
創作であってほしいくらい酷い



No Longer Human
No Longer Human