714: 名無しさん@おーぷん 21/10/27(水)12:56:49 ID:CK.nz.L1
私はネトゲで夫と出会って結婚。
金が無いが時間はある大学生時代、夫と無課金前提でネトゲしまくってた経緯がある。
今は勿論、仕事最優先。

私たちが今やってるネトゲに、『人生の最優先事項がネトゲ』の男子大学生と、ネトゲライト層の音大女子がいる。
女子の方は見た目もモデル級に美人で音楽一筋、ネトゲは『音楽が気に入ったから気分転換で』って感じ。
男子はその女子にもうメロメロ。

ある日、その男子が女子に告白したんだけど玉砕したらしく、相談を受けた。
その告白時の会話をかんたんにまとめると、
男子「好きです!
付き合ってください!」

女子「男子くんはネトゲが大好きで休日もずっとネトゲしてたでしょ?
私は休日は外に行きたいし色んなことに触れたい。
そこまでネトゲできないからお付きあいできない」

という感じ。




私はその女子とよくオフ会をして、夫と3人で色んなところに遊びにいくんだけど、男子はその間大抵ネトゲしてるんだよね。
男子に
「外出てみたら」
と言ったら、
「(その女子)とはネトゲでしか会えないのに、ネトゲやめたら会う機会がさらに減るじゃないか」
とキレられた。
ストーカーかよ…。

男子はログイン不定期な女子を待つためにさらにネトゲにのめり込み、女子は海外留学のためにより音楽へ打ち込んでいき、私と夫はそんな女子の息抜きに休日一緒に出かけ、たまに女子の友達も一緒に4人で遊ぶこともある。

ある日、男子が
「(こちらの地方)へ展示会目的で旅行に行くからオフ会しよう」
と私達にもちかけ、私と夫と女子含めて四人で展示会に行くことになったんだけど、
なぜか女子に
「家に泊まらせてくれ」
と言いだした。
しかもオフ会の3日前。
女子は当然拒否。
私は遊ぶ約束の日は仕事で午後3時には抜けなきゃならなかったんだけど、女子から『不安だ』と言われたので、夫を残すことにした。

男子はさらに、別れ際に女子を『送っていく』と言った口で
「今日とまるところがない」
と言い出したため、夫が女子を送る前に先に男子をネカフェに案内し、それから女子を家から送って、夫が私に
「任務完了」
のメッセージを送ったんだが、同時に男子から
「浮気推奨なんですか」
と嫌味を込めたメッセージが届いた。
男子は道中、夫にもかなりつっかかったみたい。
挙げ句、嫉妬こじらせて女子にも
「既婚男性連れ歩くなんて頭おかしい」
と言ったそうで盛大に嫌われていた。

(好きが行き過ぎて憎しみに変わったのか)
と思ったけど、まだ
「好きで好きで仕方ない」
というから相当頭おかしい。

女子はそのこともあってあっさりネトゲ卒業。
「コロナで海外留学が無理になったから、働いてお金稼ぐ!」
と仕事に邁進してる。
コロナで心配してたけど、腕の良さから徐々に軌道に乗り始めてるみたい。

一方の男子はまだネトゲ最優先。
何も成長していない。

私にはない経験値だからよくわからないけど、『好き』という気持ちを相手に押し付けるだけで、『惚れられるように成長しよう』と思えないのってどんな頭してんのかな。
夫と比較してしまってその男子を余計『ゴミだ』と思ってしまうわ。



かゆいところに手が届く 廃棄物処理法 虎の巻
かゆいところに手が届く 廃棄物処理法 虎の巻