557: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)11:27:44 ID:tG.wq.L1
昨夜の話。
クリスマスだが普通に仕事だったから、22時ごろファミレスに入った。
中は俺みたいな一人客で一杯で、カップルや家族連れはほぼいなかった。

メニュー見てたら、斜め後ろの奴が独り言がめっちゃ大きいおっさんで、
(幻聴でも聞こえてんのか?)
ってくらいだった。
しまいに架空の誰か?に話しかけはじめたから
(うわ、やばいやつやん)
と思ってそっちを見ないようにしてた。

(ミックスフライセットにしよ~)
と思い、卓上ピンポンを押した直後くらいに、そのおっさんが怒鳴りはじめた。
見たら、おっさんの斜め前の席にいる女性(一人客)に向かって
「なんで相槌打たないんだ!!」
と怒ってる。




おっさんは多分六十代で、ジャージにトレーナー。
怒鳴られてる女性は俺と同じ会社帰りらしくスーツで、多分二十代。
どう見ても知り合いじゃないし、斜め前とはいえけっこう離れていて、相槌打つ距離じゃない。
おっさんは
「話しかけてやってるのに何だ」
みたいなことを怒鳴り続けてる。
ウエイトレスが来てなだめるが、おっさんは
「その女が悪い」「謝らせろ」「悪いと思ったら俺の前(同じテーブル)に座って相手しろ」
とヒートアップ。

(男の店長が来なきゃ駄目だろー)
と思って俺がもう一回卓上ピンポンを押したら、おっさんがなぜか俺を見て
「おまえもそう思うだろ!」
と言った。
いきなりだったんでびっくりして
「思わねーよ」
と返してしまった。
おっさんは俺みたいな若僧が反論+タメグチだったのが驚きだったのか
「はっ?!」
と言い、その後ムっとしてた。

(なんかもう面倒臭いからいいか)
と思って
「うるせーよ帰れよ」
と言ったら、おっさんは急におとなしくなって、帰って行った。
まだブツブツ言ってたが。
金はたぶん払ったと思う、知らんけど。

大した話じゃないんだが、当たり屋に当たったみたいな気分の悪さだった。
絡まれてた女性も食べる気分じゃなくなったのかすぐ帰った。
帰り際、ぺこっと頭下げられたから多少気分が良くなった。

女に相手してほしかったらキャバ行けよおっさん。
ファミレスくんな。



SHUT UP AND DIE
SHUT UP AND DIE