330: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)13:59:10 ID:T6.vt.L1
『家事ができる』のレベルが低過ぎる人に出会った時が衝撃だった。

職場の先輩A男。
共働きで奥さんと家事を分担していたらしいが、よくそのことについて愚痴っていた。
「家事のやり方について細かく口出しされるのがストレス」
「せっかく洗濯したものを妻が洗濯し直すこともあり辛い」
「俺だって結婚前は一人暮らし経験が長くて一通りの家事はできるのに、妻が高レベルを求め過ぎるせいで喧嘩が絶えない」
…などなど。
私は
「人によって基準が違いますもんね、大変ですね」
と無難な返答しかできなかった。




その後、具体的な理由は知らないがA男は奥さんと離婚。
「もともと家事はできるから妻がいなくてもやっていけるし、ストレスフリーな独身生活だ!」
なんて言っていたA男だったが、数週間と経たないうちに馬脚を現し始めた。

挙げるとキリがないが…
・洋服からの生乾き臭がすごい。おそらく下着からワイシャツまで全部臭うので、デスクが離れていても臭う。
・ワイシャツのエリ袖の汚れ、脇の黄ばみが目立つように。
・ブラシもかけてないのか、ウールコートが毛玉だらけ。
・自炊してるらしいが、数ヶ月ほど経つ頃にはすっかりデブに。
…など。

結婚してた時は営業でそこそこの成績だったA男だったが、離婚し上記のようになってからはなかなか成約に至らず成績は急降下。
社内では
「あんな(クサイ・汚い)人から営業されてもお客さんも断るよね…」
とヒソヒソされている。
一度、上司が
「洗濯や洋服の手入れをきちんとしろ」
と注意したことがあったが、
「俺はきちんとやってます!
大丈夫ですよ!」

と逆ギレされて終わったらしい。

おそらく元奥さんは高レベルな家事なんて求めてなくて、ごく当たり前のことを注意してただけだったんだろうな。
これだけのことになっても、自分のことを
『口うるさい妻を追い出し、家事もきちんとやって自活してるきちんとした男だ』
と思っているA男が衝撃だった。



臭いか?そうだよおれはうんこ Tシャツ
臭いか?そうだよおれはうんこ(笑) Tシャツ