626: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)11:35:59 ID:tQ.30.L1
会社にいる横から入ってきて全部自分の話にしてくるババアウザい。
止めても止めても忘れるらしく、また自分の話にしてくる。

例えば、
「書類はA4ですけど、◯社は過去の取引記録からA3を標準的に採用しているので確認の電話を差し上げるのですが、上司のお名前を出してよろしいですか?」
と、上司に確認をとってる途中にババアが割って入ってくる。
ババア「B社は昔からA4の書類使っててそれで問題ないから確認取らなくてもいいと思うよ~」
という事を言い出す。
混乱する上司。




私「いや、A4は提出される書類の話であって、私が今確認を取ってるのは広告のフォーマットの用紙サイズの話です」
ババア「だから問題ないんだって。
A4で受けてうちでA3に勝手に直してるだけなの、実はw」

ますます混乱する上司。

「今言われてるババアさんの話は、うちの販売記録システムのドロップダウンリストの選択肢の不具合の話です。
A4で登録するとA3に修正されるバグが見つかってます。
修正依頼はしています。
そして今回の話は全くそのシステムの話と関係ありません。
本物の、物販品の、現物の、用紙の話をしています。
2017年の○社の現社長就任以降、全ての広告媒体がA3のフォーマットで作られてますが、今回A4なので、念の為に確認をとります。
その時に上司の名前を◯社に伝えてどの企画か認識して貰いますがよろしいですか?」

上司「ああ、それならいいよ」

みたいな事を、
度々やってくる。
一度頭に来て
「黙っててもらっていいですか?」
と言ったのに、すぐにこれ。

自分にだけやってくるんだけど、舐められてるの?馬鹿にされてるの?


628: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)12:21:15 ID:el.fv.L1
>>626
『私の方が知ってる、仕事ができる』というマウント
『細かく確認しながらしっかり自分で覚えたいので的はずれな指導はしないでください。
余計混乱して時間のロスにしかなりません』
これをccで社内全員に送信してやりたいわ



あっち向いて!PAR 1
あっち向いて!PAR 1